SwanLake

タグ:焼肉・韓国・中華・アジア ( 58 ) タグの人気記事




焼肉処バッテン

日本橋のすぐ側にある 焼肉処バッテン に行って来ました。
f0082356_19012670.jpg


本日の一番良い部位を集めた プレミアム盛り合わせ(6,980円) を注文
f0082356_19021686.jpg


牛タン。
f0082356_19030625.jpg


上カルビ。うまー!!
f0082356_19041765.jpg


カクテキ。
f0082356_19150797.jpg


この日はひとり暮らしを始める義弟の家電製品を選び、帰りに焼肉となりました。
f0082356_19101377.jpg


冷奴。
f0082356_19053657.jpg


プレミアム盛り合わせは4~5人前だそうですが、3人で食べてちょうど良い位の量でした。
f0082356_19065519.jpg


盛り合わせの中で1番美味しかった 上カルビ(2,480円) を単品で注文。
f0082356_19052219.jpg


脂がのっており美味しい!!
f0082356_19060114.jpg


店長さん?がお見送りしてくれました。美味しかったのでまた機会があったら来ようと思います。
f0082356_19081989.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-08-29 21:39 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

鼎泰豐(ディンタイフォン)

この日は私のリクエストで鼎泰豐に飲茶を食べに行って来ました。
5人でお腹いっぱい食べてひとり5,000円弱。美味しくてリーズナブルなのでまた来たい♪



■ウニ入り小籠包
f0082356_17091606.jpg


■ホタテ入り小籠包
f0082356_17103462.jpg


小ぶりで食べやすい。
f0082356_17111695.jpg


じゅわ~。うま~。
f0082356_17111679.jpg


■豚肉の香揚げ
f0082356_17164108.jpg


■八宝菜
f0082356_17202241.jpg


■野菜・豚肉入り蒸しギョウザ
f0082356_17211331.jpg


■もち米入りシュウマイ
f0082356_17214619.jpg


■焼き餃子
f0082356_17222805.jpg


■ずわい蟹入り小籠包
f0082356_17232218.jpg


うっすらと紅色の蟹の身が透けています。
f0082356_17235745.jpg


■ずわい蟹入りチャーハン
f0082356_17243246.jpg


■酸辣湯(サンラータン)
f0082356_17243231.jpg


■担々麺
f0082356_17243266.jpg


5、6人でいろんな種類を頼んで少しずついただくのがいいですね!!
f0082356_17263864.jpg


おいしい飲茶をいただいたあとはみんなで「ジャングルブック」を観ました。主人公の少年以外は全てCG!! 4DXで観たので自分もジャングルの中を駆け抜けているようで楽しかった!!びっくりする位、水も降ってきました(笑)






[PR]



by rabbitsick | 2016-08-22 23:47 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

家全七福酒家

丸ビル36階にある広東料理レストラン家全七福酒家に行って来ました



ランチコース「楽」(3,900円)をいただきました。
f0082356_20183426.jpg



■前菜
f0082356_20190833.jpg


■本日のスープ
通常は蟹と烏賊のすり身だったかな?プラス600円でフカヒレ入りスープ餃子に変更可。プラス3,500円でフカヒレの姿煮に変更可。私たちはスープ餃子をいただきました。上海で食べたスープ餃子より美味しかった。
f0082356_20205965.jpg


■点心5点
f0082356_20231527.jpg


パリパリ春巻き。
f0082356_20235331.jpg


ぷりぷり海老ぎっしり。おいしー!!
f0082356_20250009.jpg


お肉入、中華まん。
f0082356_20260394.jpg


どの点心も熱々で嬉しい
f0082356_20333840.jpg


■豚肉の黒豆味噌炒め
コースとは別に注文。豚肉は柔らかくて味付けもGoodチョキ
f0082356_20361617.jpg


■五目入りガーリック炒飯(鶏肉入りスープフォーと選択可)
f0082356_20384328.jpg


■デザート
タピオカ入ココナッツミルク
f0082356_20395229.jpg



どのお料理も美味しかった。年配のご夫婦も多かったので両親と来たいなぁ。丸ビルで久し振りにごはん食べたなぁ。
f0082356_20401148.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-05-04 20:11 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

東京駅のお弁当

最近、いつもより早めに自宅を出て東京駅で途中下車をし、駅構内でお弁当を選ぶのがちょっとした朝の楽しみになっています



てとて の西京焼き弁当。
ここのお魚弁当は美味しくて好き。
f0082356_10253462.jpg


つきぢ松露の玉子サンド。
玉子焼専門店、つきぢ松露のぶあつ~い玉子焼きがマヨネーズと共にサンドイッチされています。分厚すぎてきれいに食べれず、同僚から「口周りにマヨネーズついてるよ」と指摘されました(笑)巷では人気商品ですが、私はそれほど美味しいと思えず。
f0082356_10131162.jpg


賛否両論弁当。
恵比寿で人気の日本料理屋 賛否両論のお弁当。駅構内にある駅弁専門店「祭」で買えます。「1,540円か~う~ん」と悩んでいたところ、スーツケースを引っ張った女性の「わぁ~これテレビで紹介されてたやつだ!贅沢しちゃお!」という発言に後押しされ購入(笑)
f0082356_10270310.jpg


このお弁当、めっちゃ美味しい!! 品数豊富!!お品書き付!!冷めても美味しい工夫がされてるそうです。
f0082356_10270359.jpg


マンゴツリーのガパオライス。
辛うまメラメラ鶏肉と白米が上下段に分かれて入っており、容器のまま電子レンジOK。店頭でも温めてもらえます。
f0082356_10075758.jpg


おむすび結庵の鮭と鶏そぼろおむすび。
お米も海苔も厳選されたものを扱っているそうです。海苔は食べる直前に自分で巻きます。
f0082356_10425071.jpg


豆一豆の東京レンガぱん。
以前購入してお気に入りのレンガぱん食パン 同僚にも食べてもらったところ「ホイップクリームとあんこって聞こえは うっ だけど、これは美味しい♪」と好評でしたニコニコ
f0082356_10031692.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-29 10:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

肉家焼肉ゑびす本廛

同僚とゑびす本廛で焼肉


贅沢三昧5,500円コースをいただきました。
分厚い牛タンですこと。
f0082356_23123516.jpg


焼肉に合うワインを注文ワイン 私には味が分からないが(笑)
f0082356_23123567.jpg


コースの目玉、極上霜降りサーロインは目玉のおやじと登場。どれも柔らかくておいしいお肉でした♪
f0082356_23123545.jpg
他部署の後輩が「しまじろうさん何か飲みますか」等々、気を使ってくれて・・・。普段、自分が気を使う場面の多い環境にいるため、「ああ、自分も気を使われる立場になったのか」と実感し、嬉しいような悲しいような気持ちになりました(笑)



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-03 23:08 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

トラジ銀座6丁目店

たくさん運動するとお肉を欲する私の身体。


6,500円のコースをいただきました。

■キムチ盛り合わせ
f0082356_20452076.jpg


■炙りにぎり(サーロインとハラミ)
f0082356_20460437.jpg


■塩焼き3種盛り(タン、はねした、リブ)
f0082356_20464594.jpg


メニューに「ロッシーニ風」を発見。この時試作品だった メニューですが定番メニューに採用されたんですね~。この日はフォアグラが入荷しておらずいただけず残念しょぼん
f0082356_20484289.jpg


■ハーブドレッシングサラダ
f0082356_20490390.jpg


■シャトーブリアン
泡醤油でいただきます。焼いたお肉に泡醤油をのせるとじゅわ~と良い香りが広がります。
f0082356_20511752.jpg


■サーロイン朴葉焼き
サーロインにたっぷり味噌を絡めていただきます( ´艸`)
f0082356_20574573.jpg


■みすじのすき焼き
f0082356_21001408.jpg


これは店員さんが焼いてくれます。
f0082356_21011014.jpg


すき焼きがこのコースの中で一番好きラブラブ
f0082356_21012734.jpg


ちなみにこの店舗は総料理長が考案する試作品を提供する店舗です。ここでのお客様の反応を基に全店舗に展開するか否かを検討しているそうです。ダイヤモンドカットもここから生まれたそうですよー。
f0082356_21022917.jpg


たれ焼き3種盛り(特上はらみ、ロース、骨付き仔牛)
f0082356_21053918.jpg


しあわせ(●´艸`)
f0082356_21063501.jpg


■ご飯物
冷麺、ビビンバ、スープ等数種類から選択可。私は大好きな豆腐チゲを注文。グツグツー辛そ-うまそーメラメラ
f0082356_21104722.jpg


豆腐と卵だけでお願いしました。野菜がない分辛さ倍増!!!辛いーーメラメラメラメラ 白米残しておけばよかった(笑)旨辛で完食。
f0082356_21124712.jpg


■デザート
アイス(多分)がサンドされたティラミスがおいしかった
f0082356_21150575.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-01-26 19:52 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

小洞天

以前から気になっていた 小洞天 に行って来ました
有楽町駅前のビックカメラの地下にあるこちらのお店。ランチは会社員で混みそうですね。



プレミアム欲張りセット(2,950円)をいただきました。


■サラダ
f0082356_20163083.jpg


■蟹とフカヒレ茶碗蒸し
f0082356_20171508.jpg


美味しい♪
f0082356_20171589.jpg


■北京ダック
f0082356_20174970.jpg


■シュウマイ(豚と海老)
f0082356_20182855.jpg


■担々麺ハーフサイズ
f0082356_20182816.jpg


程よい辛さとクリーミーな感じが好み。角煮も柔らかくてうまー!!
f0082356_20182870.jpg
お向かいの6バイオリエンタルホテの賑わいとは裏腹に、非常に空いており、静かで落ち着いて食事が出来て良かったです。ランチタイムは混んでると思いますが。



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-13 23:12 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

ダバインディア

美味しいカレー屋さん グルガオンの姉妹店、ダバインディアに行って来ましたメラメラ



ディナータイム開始時間(17時)の5分前に到着したところ、すでに2組待ちでした。ちなみに営業開始して10分も経たないうちに満席になりました。グルガオン同様、人気ですね!!
f0082356_18221150.jpg


■マサラドーサ(ハーフサイズ)
ポテトの香味炒めを包んだクレープ。ココナッツチャツネという、ココナッツベースのペースト状の調味料をつけていただきます。この調味料、ウマイ!!
f0082356_18233626.jpg


カレーとナンを2種類ずつ注文しました。ココナッツナンとレーズンナン。グルガオンのナンより大きい気がする。
f0082356_18281205.jpg


■海老のレモンバターマサラ
クリーミーなレモンソースに大きな海老ニコニコ
f0082356_18290776.jpg


■サーグパニール
インドチーズとほうれん草のカレー。しっかりとしたチーズで、とろとろはしません。
f0082356_18322072.jpg


ナンにつけていただきまーす。おいし~♥♥♥
f0082356_18332829.jpg


■ガーリックナン
店員さんに「ナンは2枚で十分だと思いますよ」と言われたにもかかわらず、「食べたい!」ととんちゃんが注文。私はココナッツナンが一番好き。
f0082356_18345414.jpg


他にも食べてみたいカレーがあったので、会社帰りに来たいなぁ!!
f0082356_18364177.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-10-21 23:18 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

味坊

この日は同僚と神田ガード下にある 羊肉を使った中華料理屋味坊へ行って来ました電車



■干し豆腐の冷菜
高野豆腐のような豆腐麺。
f0082356_14101359.jpg


■ラム肉串ラムは苦手な私。
「とにかくラム肉料理が豊富だから、食べれる料理に出会えるかもよニコニコ」と同期が言っていたとおり、このラム肉串はクミンが効いており羊臭さはなし。
f0082356_14101300.jpg


■ラム肉焼き餃子
味坊は人気店です。予約がお勧め。この日も終始満席で予約なしのお客さんは断られていました。
f0082356_14101347.jpg


■ラム肉 クミン風炒め
最初に食べたラム肉串の串がないバージョン。
f0082356_14101204.jpg


■ラム肉水餃子
ラム肉料理が続々。うーん、やっぱりラム肉は積極的にはいただけない。でもお店はとーーーっても人気ですので、ラム肉好きな方はぜひ!!
f0082356_14101308.jpg


■ジャガイモ炒め
スライスしたジャガイモを油で軽く炒めたもの(だと思う)酸っぱかった。一緒に写っているのは酒豪の同期が注文したワイン。ワイングラスなんで洒落た物はありません(笑)ちなみに瓶に値段が書かれたワインが店内の冷蔵庫に置いてあり、お客さんが勝手に出し入れするシステムです(笑)
f0082356_14154343.jpg


■レバー
この日のメンバー5人中、2人しか食べれないレバー。私も苦手あせる
f0082356_14204273.jpg


■海老のあんかけ
f0082356_14101313.jpg
この他にもいろいろ注文して4時間弱おしゃべり。この日は1年半同じ部署にいながらもプライベートでは飲んだことのなかった先輩や、全く初飲みの先輩もおり、仕事中には見れない一面が見れて楽しかった♪




[PR]



by rabbitsick | 2015-04-10 14:06 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

トラジ銀座6丁目店

先月訪問して気に入ったトラジ銀座6丁目店に行って来ました



今回はサラダ、キムチ、ごはんもの、デザート等が付かない5,500円コースを注文。


■塩焼き3種盛り
f0082356_12154052.jpg


■シャトーブリアン
f0082356_12154017.jpg


今回は混んでいたため、お肉は自分で焼きます。いつも焼いてもらえるわけではないのね。
f0082356_12154069.jpg


■サーロイン朴葉焼き
f0082356_12154045.jpg


■みすじのすき焼きこれ大好きー♥♥
f0082356_12154029.jpg


炭火で焼いて、卵黄でいただきます。
f0082356_12154030.jpg


前回のように店員さんに焼いてはもらえませんでしたが、時々様子を見に来てくれたり、私が食べづらそうにしていたらすぐにハサミを持って来てくれたり、サービスが行き届いています。
f0082356_12154035.jpg


■タレ焼き3種
f0082356_12154011.jpg


前回コースで出てきたフォアグラとお肉焼きが美味しかったので「今日はフォアグラありますか?」と聞くと、あれはクリスマスメニューに採用するかどうか試験的に提供したメニューで今はないとのことでしたが「覚えていてくれてありがとうございますニコニコ」と、作って下さいました。
f0082356_12154065.jpg
ぜーんぶ美味しかった黄色い花 前回テーブルを担当してくれた店員さんが「よく来てくれるお客さんですよね。前回、そこのテーブルでしたよね。」と声をかけてくれました♪ 覚えていてくれるのは嬉しいですね。




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-20 12:09 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル