人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日のレッスンはジゼルの曲を使用しました♪

ファイー→アッサンブレ→ファイー→アッサンブレ→トンベパドブレ→アラベスクでキープと、気分だけはジゼルです(^-^;
ファイーは背けるという意味の通り、しっかり体の位置を変えて跳ぶ。続くアッサンブレは集めるという意味。先に振り上げた足に、後ろの足を集めてちゃんと前に進む。意識するだけでだいぶ綺麗に見えます(^ー^)v

それから、アラベスクのソテ→2歩歩いて(?)アラベスクのソテ→2歩歩いて(?)トンベパドブレ→アラベスクアントルラセ→第二アラベスクアントルラセ→デベロッペ→グリッサードグランパデシャをやりました。
ソテはおもいっきり跳ぶと、だいぶ綺麗に見えます(^0^)/アントルラセは着地した時、どうしても上げている足が下がってしまいますが(><)下がらないように頑張ってキープ。

回転系は、ピケピケ→アラベスクのソテ→プレパレーション→ピケピケ→アラベスクのソテ→プレパレーション→ピケピケピケピケ→ドンベパドブレ→ピルエット♪


今日は、トンベパドブレが多かったなぁ。
最近、背が高くなった気がします。「なんか視界が高くなった?なんか私大きくなった?」と感じることがあります。鏡を見ると0脚が治ってきた気がする!!!だから背が伸びたのかな?!西島千博のバレエラジオ体操の効果かな~。運動は短時間でも毎日続けることが大切だと改めて感じました。
by rabbitsick | 2009-06-06 18:15 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31