人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート♪♪♪ 【ブルーメン・フィルハーモニー】

ブルーメン・フィルハーモニーのコンサートに行って来ました@ミューザ川崎。今回は義理の妹夫婦と一緒に行きましたv(・ω・*)v 毎回感じることですが、舞台で楽器を演奏する友達は本当にキラキラしてます


曲目はこちら↓
①ドヴォルザーク:ノットゥルノ ロ長調 op40.B47
②ドヴォルザーク:交響詩「水の精」op107.B195
③ブラームス:交響曲第2番ニ長調 op73

アンコールはブラームスのハンガリー舞曲。


妹に「コンサート行かない?もし旦那さんのMちゃんも興味があるなら一緒に行こう」とメールしたら、「Mも参加でヨロシク」と返信がきたので、とんちゃんに「Mちゃんも行くって。クラシックに興味あるのかなぁ?」と言ったら「いや・・・。たぶん妹が強制的に連れて来るんだよ・・・」とのこと(^-^;

とんちゃんの言ったとおり、Mちゃんは強制連行されて来ました(^口^; でもコンサート終了後Mちゃんは「クラシックは全然分からないけど、団員は仕事をしながらオケの練習を頑張ってるんだよね。その一生懸命さが伝わってきてすごく良かった」と言ってくれました。よかったよかった。

今回の曲目は私は馴染みのない曲目だったので勉強になりました。Mちゃんにはもうちょいポピュラーな曲の方が「あ、聴いたことある!」ってなるから良かったかな?
by rabbitsick | 2009-06-09 22:39 |  音楽 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31