人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

最近は苦手なピケ・アン・ドゥオールの練習が多いです(><)


①右方向へプレパレーションからピケ・アン・ドゥオール×2
左方向へプレパレーションからピケ・アン・ドゥオール×2
バランセバランセ、右方向へピケ×4
最後はピケ・アン・ドゥオールで下りてポーズ

あぁ!!左方向が上手く出来ない!!




②ピケ・アン・ドゥダン×7回
アラベスク・ソテで去る

右方向は目が回らずに出来るようになってきましたが、左方向になるとボロボロです…。


アン・ドゥダンもアン・ドゥオールも、パッセで立っている時間を長く保つことが大切です。
足をパッセに持っていくのが遅いとダメ。
それから立つ足を曲げてから伸ばすのもダメ。
右方向ピケ・アン・ドゥダンなら、右足はまっすぐ突き刺し、
左足は素早くパッセにつけ回転すること。




③ピケ・アラベスク下りてその場でもう一度アラベスクで立つ。

これも立つ足は絶対曲げないこと。ピケ・アラベスクってバランスが難しい(´・ω・`)
ピケ・アラベスクで一度下りる時は、
上げている足が揺れて下がらないようにキープすること。
ドスンとピケ・アラベスクから下りると上げている足も落ちるので注意(><)




④数人で円になって、右方向プレパレーションからピケ・アン・ドゥダン×3
ストゥニュー、ピケ・アン・ドゥダン×3
ストゥニュー、ピケ・アラベスク
シャッセ・アントルラセ、アラベスク・ソテで去る

テンポが速いよー(× ×)円を描いて回るって大変…。右方向はまだ何とかなるものの、左は…やっぱりねという結果(^-^;来週も左やるようなので家で特訓せねばです!!




⑤右足前5番から右足前にタンジュ4番でプレパレーションからアン・ドゥダン
ピケ・アラベスク、シャッセ・アントルラセ
ピケ・アラベスク、シャッセ・アントルラセ
ピケ・アラベスク、前にシャッセ・グリッサード・グラン・パ・ドゥシャ

やっとこ私の好きなグランパドゥシャだぁ(^-^)/1回じゃ物足りなす。




最近はYouTubeでダニールシムキン君ばっかり見てます。とんちゃんにPCを覗かれ「あ!またその人見てるの~??」と言われました…。いいじゃん別にー(゜ε ゜ ) シムキン君のバジルはこちら↓最初のジャンプも見事です!!バジルのヴァリエーションは5分50秒あたりからです。2分14秒あたりのリフトも見事です。




ジャンプも回転もかろやか。永遠に続くピルエットやシェネって感じです。
バレエフェスティバルのドンキ、迷って結局観に行きませんでしたがやっぱり観に行けばよかったよー。激しく後悔(´-ω-`)
東京バレエ団のblogにバレエフェスティバルの時のコチェトコワとシムキンの写真が載ってましたが、2人共なんて顔が小さいんだろう!!シムキン君はベビーフェイスで中学生位に見えますね。
by rabbitsick | 2009-08-25 00:09 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31