人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の世界

私は友達のバレエの発表会に感動してバレエを習い始めました。舞台はまるでお花畑のように美しくて、あんな踊りどうやって覚えるんだろ?!!きれーー!!(人´∀`).☆.。.:*・と10歳の私は夢の世界の虜となってしまいました。

(o゚▽゚)oオカアサン!!私もバレエ習いたい!!! (゜ロ゜)えええええ!!

母にとってバレエって自分とはかけ離れた世界というイメージで子供どうこうより自分自身が他のお母様方と付合っていけるか不安だったそうです(大袈裟・・・)というわけで

(o゚▽゚)oバレエ習いたい!!    ヾ(´▽`*;)ゝ"え~本当にやるのぉ??

( ゚曲゚)キィィィィィ やりたいやりたいやりたい!!!  (。 ̄x ̄。) むふぅ。

。(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァン!!ヤリタイヤリタイヤリタイ!!


後にも先にも、私があんなに泣いて自ら行動したがったことは無いように思います。

(ノo´Д`)しゃーないな・・・・。ついに折れた母。

てなわけで始めたバレエですが6年間でやめてしまいました・・・。今思えばやめなければ良かったなぁと後悔。

6年間の間で一番好きだった演目は「くるみ割り人形」。中でも雪の場面とお菓子の国の花のワルツが綺麗ですね。私は雪の精を踊ったのですが幻想的でとてもきれいな場面です。来月観に行く熊川さん(Kバレエ)の雪の場面が今から楽しみですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今までたくさんバレエを観てきましたが、今でも忘れられない美しい場面があります。それは発表会の時に舞台袖から観た花のワルツ。あの場面が今でも鮮明に記憶されています。袖から観ているので、踊っている人たちの後ろ姿・もしくは横ばかりしか見えないのですが切り取って大切に額縁に入れておきたいような1コマでした。
by rabbitsick | 2005-11-28 19:09 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31