人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルテオ 東京最終公演

コルテオ 東京最終公演に行って来ました!!
コルテオ 東京最終公演_f0082356_23261017.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユを観るのはキダムぶりなので、今日の公演をすご~く楽しみにしていました(^0^)/今日は静岡に住む友達のバルちゃんと一緒♪♪コルテオも素晴らしかったし、バルちゃんともたくさん話が出来て楽しかったぁ。



今日のプログラムはこちら↓
コルテオ 東京最終公演_f0082356_23937.jpg

人間はこんなことまで出来るのか!!というすご技の連続でした目中でもシル・ホイール(金属製のフラフープのような輪を使う技)、デュオ・ストラップ(上空から垂れ下がった布を使っての空中技)がすごかった。

シル・ホイールは、こんな技誰が最初に考えたんだろう(@@)と思ってしまいました(笑)もっと見たかった!!デュオ・ストラップは命綱なしだし、2人の呼吸はぴったりで、筋肉もすごかったです。

ティーターボード(シーソーを使用したアクロバット)は、富士ゼロックスのシーソーCMを思い出しました。このティーターボードにプルシェンコみたいな金髪サラサラ君がいました。公演終了後、バルに「プルシェンコいたよね?」と聞くと「いたいた!!」と言っていたので、そう感じた観客は他にもいたはず(笑)



ドキドキ、ハラハラの演技が続くだけでなく、合間には楽しい楽器演奏や、笑いを誘うような演目(リトル・ホースやテアトロ・インティモ)もあり、全体が上手く構成されていましたね☆☆アーティストを盛り上げる脇役の動きも非常に細かくて、よく研究してるなぁと感じました。

そして今日も筋肉の美しさに見とれました(笑)バレエを観てもそうなのですが、無駄のない筋肉質の体ってすごいですよね。あそこまでとは言いませんが、私もそこに近づきたいといつも思いますカエル
Commented by バル at 2010-01-26 22:24 x
実に充実した1日だったネ♪
出演者だけじゃなくて演奏者など裏方の人も含めた全ての人が
それぞれのポジションで全力で観客を楽しませようとしている
そんな心意気が伝わる公演でした。
オーも観たいよー!!!

Commented by rabbitsick at 2010-01-26 23:23
バル

本当、充実した1日だったね~!!
細部までこだわってたよね。プルシェンコは手を振っていなかったけど(笑)
オーもゼッドも観たいね。パリオペもロイヤルも…。観たいものだらけ…。
by rabbitsick | 2010-01-24 23:38 |  その他(芸術) | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31