人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ発表会 【パフォーマンス001】

今日のレッスンはハードでしたガーン人数が少ないのでセンターではすぐ自分の番がまわってくる(笑)アダージオにアレグロにワルツと大忙しでした息を切らしている私たちを見て「これで疲れてたら発表会踊れないよー」と先生から一言。おっしゃる通り・・・。


レッスン後はYさんとランチYさんは発表会でパキータを踊るとても上手な方です^^2人でランチするのは初めてで、いろいろお話しが出来ました☆

ランチ後は先生のお友達(?)主催のバレエ発表会(パフォーマンス001)を観に行って来ました パ・ド・ドゥが多く、結構盛り沢山なプログラムでした。NBAバレエ団の秋元康臣さんも何曲か踊りました♪ 丁寧な動きでジャンプも高く素敵でした。

発表会は自分と同じ位のレベルの方も出演しているので勉強になる部分がたくさんありました。今日の発表会を見て強く感じたことは2つです。

☆自分が思っている以上に手足を伸ばし、大きく踊ること
☆楽しく笑顔で踊ること(演目にもよりますが)



今日は数名男性が踊ったのですが、中でもとても楽しそうに笑顔で踊っている男性が印象的でした。全身から「バレエ大好き!!」オーラが出ていて見ているこちらも楽しい気分になりました☆もちろん踊りも上手な方でした。

例え上手に踊れなくても、楽しく踊ればその気持ちはお客さんに伝わると思います^^ 私も発表会では楽しく踊りたいと思います♪
by rabbitsick | 2010-04-10 23:47 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31