人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今回のレッスンもパキータのアントレ、アダージョ、コーダの復習でしたくつ

バーレッスン後のセンターレッスンでは、円を描きながらピケ・ターン16回とグラン・パ・ドゥ・シャ連続4回をやりました。どうやらこれがパキータのヴァリエーションに出てくるようです。連続のグラン・パ・ドゥ・シャは私が大好きなヴァリエーションだと思いますが、ピケ16回は何のヴァリだろう・・・?キューピッドの曲のヴァリに使うのかなぁ?

ヴァリは3、4人のグループで踊るようです。私の第一希望はもちろんグラン・パ・ドゥ・シャのヴァリですが、何を踊ることになっても全力で頑張ります音譜




先週は23時からグルジア国立バレエの「ロミオとジュリエット」を見たのですが、25時過ぎた頃から眠くて眠くて・・・(-ェ-) ロミジュリの最後って暗いので余計眠い。仮死状態のジュリエットとのパ・ド・ドゥは見たいので頑張って起きていましたが、そのパ・ド・ドゥが意外とあっさりで・・・「え~(><)」という感じでした(笑)でも非常に難しそうなリフトしてました。

全体的に私はKバレエの振りの方が好みだなぁ。バレエ教室のTさんも「Kバレエの振りいいよね!」と言っていました。熊川さんのロミオまた観たくなっちゃった~。



ロミジュリを観る度、パリス(ジュリエットの婚約者)ってかわいそう・・・と思います(笑) 
ジュリエットに拒否されるわ、自分との結婚が嫌で自殺(実際は死んでいませんが)されるわ、最後はロミオに刺されるわ(今回は刺されないバージョンでした)。パリスは何も悪くないのに~!!
by rabbitsick | 2010-06-09 21:16 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31