人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日もバレエの日でしたくつ


午前中は大人クラスを受けた後、ワルツと交代でヴァリエーションの練習。

白鳥のワルツはまとまってきて良い感じです音譜
一方私のヴァリエーションは曲についていくのが大変でやはり軸足が曲がる(@@)ぅぅぅ



レッスン後はCちゃんとランチその後、私は子供クラスに参加(^0^)/ Cちゃんは先週から「転んで打った尾骶骨が痛い」と言っていたので病院へ。なんと尾骶骨にひびが入ってましたガーン
ワルツを踊るMさんもレッスン中に足首をひねり捻挫してしまったし。ひねった時は「ぐきっ!」って音が聞こえる程だったんですよ(><)みんな早く良くなるといいな。


今日のバーレッスンではみんなが嫌がる(笑)足を横90度に上げてのロン・ドゥ・ジャンプ・アン・レールが出てきました(@@)これをアテールとルルベでシングル2回&ダブル1回のセット×8やるのですがめちゃくちゃ疲れますショック! 大人クラスでやって、子供クラスでも同じ曲がかかったので「げげ!もしや!?」と思ったらやはりでした・・・。疲れるけど筋肉は付きそうです~。



子供クラスでは「白鳥の湖」よりオディールのヴァリ(怪しげな音楽の方)やチャイコフスキーパ・ド・ドゥを踊る子供たちがいて非常に大変そうでした!!

こちら↓ ポリーナ・セミオノワのオディールのヴァリエーション(1分30秒から)です。
32回転(4分16秒)も必見です!!王子はフリーデマン・フォーゲル。



そして子供クラス終了後にCちゃんとトロワの練習。踊って大丈夫なのかなあせる
コーダでは跳ぶ動きが結構出てきます。「跳ぶ系」は大好きなんです☆ が、跳ぶパの中でもソテ・アラベスク(後ろカブリオール?)で足を打つ動きが私は大の苦手(T口T)たくさん練習しなくてはです。コーダの中ではパッセの形で跳ぶ動きが大好きです!



こちら↓ 「くるみ割り人形」よりレオニード・サラファーノフ(マリインスキーのダンサー)の王子のヴァリエーションです。
踊り始めてすぐ、右方向にパッセ(右足に左足を曲げて付ける)の状態で跳んで回転しています。これが好きな動き☆
11秒あたり、振り上げた足に(アラベスクのポーズ)軸足を打ちつけています。これが私が苦手な動き。



今日はたっぷり運動して、心地よい疲れです。
よく眠れそうです~☆
Commented by marikkomekko at 2010-06-13 17:21
お久しぶりです。
以前ブログにコメントをいただきましたmarikkomekkoことまりまりです。
はやくも来年の旅行を考えていて、たまにはバリ以外も行ってみようかな~、ベトナムはどうかな~とアナマンダラを検索していたらこちらにたどり着きました^^。
アナマンダラ、どうでしたか?お天気がいまいちだったような感じですが、それでも海はきれいでしたか??
バリなら雨でも買い物とかいろいろ行けるんだけど、ここはまわりに何もないのですかね?
せっかくならホーチミンへの立ち寄りもしたいし、ホテルのアクティビティとか食事とかでおすすめのことがあれば教えてくださいっ♪
Commented by がぁこ at 2010-06-14 16:58 x
そうそう。言い忘れた事が。
先日、しまじろうちゃんの後姿を見送ってる時、
「ふくろはぎに筋肉がついてるっ!」って、思ったのよ。
Commented by rabbitsick at 2010-06-14 20:21
まりまりさん

まりまりさんのブログを見て「日本平動物園行きたい~!!」と思っておりました☆フラメンコ復帰されたんですね(^0^)/


アナマンダラはホテル内でのんびり過ごすことが目的であれば、お勧めですよ~☆

■アクティビティ
10種類以上はありました。参加した中ではベトナム料理教室と市場ツアーが楽しかったです☆
面白そうだと思ったのはダイビングと山をマウンテンバイクで走るツアーです。
それから週1でビーチでワインパーティーが開催されるそうです。私は日にちが合わなくて参加出来なかったんですけど(><)

■スパ
スパメニューは豊富ですし、マッサージを受けた後においしいフルーツを頂きながらかなりのんびりできます。バリのリッツにあったスパより良いと思いました。

■レストラン
レストランはホテル内に2つ(ベトナム料理とイタリアン)あって、どちらもおいしかったです。どちらも非常に量が多いです(笑)日によってバイキングだったり、形式が変わるので飽きないと思います。

Commented by rabbitsick at 2010-06-14 20:21
まりまりさんへ続きです


■ビーチ
天気が良くてもホテル沿いの海は波が高く、綺麗ではないので泳いでいる人はほとんどいませんでした。ビーチは毎日スタッフさんが掃除しているので綺麗です。ダイビングスポットの海はとても綺麗みたいです♪

■ホテル周辺について
外出したのはベトナムの市場を見に行くツアーだけなんです。なので、ホテル周辺に雑貨屋さんやおいしいレストランがあるかは不明です。すみません(@@)
ガイドブックにはホテル付近にレストランや寺院があると書いてありましたが、ホーチミンに比べるとお店はかなり少ないようです。


他にも何か気になることがあればおっしゃって下さい。ホテルのことならお答出来る範囲でお答します~(^-^)☆

Commented by rabbitsick at 2010-06-14 20:21
がぁこ

そうなんだよ~!ふくらはぎも二の腕も筋肉質になっちゃって・・・。我が家の当てにならない体重計によると筋肉量は減らず脂肪がだいぶ減ったので、良いことではあるんだけどね(^-^)v
Commented by marikkomekko at 2010-06-15 13:04
詳しい情報ありがとうございます!
海、写真でみるかぎりでは何も波がないようにみえたので意外!!
泳がなくてもいいから眺めていてきれいな海がいいな~
市場ツアー楽しそうですね。でもカエル見るのがこわい(汗)。
Commented by rabbitsick at 2010-06-16 19:48
まりまりさん

グアムやサイパンには行ったことがないのですが、そういう「ビーチからも透きとおった海」を想像して行くと、ニャチャンは全く違います。でも、アナマンダラ付近のビーチだけかもしれないので他は綺麗なのかもしれません(><)
カエル以外にも、何だかよく分からない魚がたくさんでした(笑)臭いも結構きついです!!

by rabbitsick | 2010-06-12 22:06 |  バレエ | Comments(7)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31