人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ベットラ・ビス 1

大学時代のお友達 I ちゃんと久し振りに会うことになりました(^0^)/
I ちゃんはもうすぐ結婚します。おめでとう~キラキラ


今回は落合務シェフのお店、ラ・ベットラ・ビスでナイフ&フォークしました。本店のラ・ベットラ・ダ・オチアイは予約がなかなか取れないそうです。


メニューは前菜・パスタ・メインで3,990円のコースのみです。
メニューを渡されてびっくり。「え!こんなに種類があるの目」それぞれ20種類程の料理があって選ぶのにかなり迷います(@@)



■前菜
本日のお魚のカルパッチョ
ラ・ベットラ・ビス 1_f0082356_20404656.jpg
野菜たっぷりです。魚はイサキだったかな?レストランでカルパッチョを頼むと量が少ないことが多いのですが、ここのはボリューム満点!


馬車に乗ったモッツァレラチーズというメニューがあり、「馬車??」と気になったので店員さんに聞いてみると、パンにチーズが乗ったものだそう。



■パスタ料理
スモークサーモン、エリンギ、ほうれん草と生クリームソースのスパゲティ
ラ・ベットラ・ビス 1_f0082356_20414093.jpg
クリーム系が大好きな私。具だくさんでおいしい☆



■メイン料理
クイーンポークのグリル バルサミコソース又はレモン添え
ラ・ベットラ・ビス 1_f0082356_20423293.jpg
パスタもメインも、どちらか1つで十分では?!と思う位のボリュームです。



■デザート(デザートはドリンクとセットで450円です)
パンナコッタ
ラ・ベットラ・ビス 1_f0082356_2045634.jpg

おいしくてボリュームもあり大満足☆とにかく料理の種類が豊富なので、「次はこれ食べに来よう」という気になります。



ラ・ベットラ・ビスは2週間前から予約可能で18時半~と21時~の2部制です。
席の間隔がかなり狭いので会話はまる聞こえです。もう少しゆとりがあるとありがたいのですが店のサイズ的に無理そうです。新富町駅から徒歩1分程。銀座メルサから歩いて5分もかかりません。I ちゃんが食べたお料理もまた紹介します♪





今日は「徹子の部屋」にマチュー・ガニオ(オペラ座のエトワール)がゲストで出演したんですね~!!
お友達のmiwacchaときのこちゃんから「マチュー・ガニオって人が徹子の部屋に出てるよ!」とメールを頂きました!!もちろん勤務中で見れませんでしたが、こうやってバレエ情報を「しまじろうに教えよう!」と思ってくれることが嬉しいです。2人共ありがとうラブレター
by rabbitsick | 2010-07-01 20:58 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31