人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はS先生とのパ・ド・トロワ&パキータパ・ド・ドゥの第2回練習日でした(^0^)/
明るいS先生、今日も子供たちに大人気(笑)


まずはパキータのパ・ド・ドゥから。パキータ役のYさんの足の動きをじっくり研究目
綺麗で見とれてしまいました。


そして私たちのトロワの練習。先日のピラティスレッスンのように「お腹引上げ」を意識して臨みました。そのおかげで前回に比べて、男性に回してもらうピルエットはましになった気がします。前回は大きく傾いてS先生に直してもらうことがありましたが今日はそういったことはありませんでした。良かった~。


そして今日はヴァリエーションも踊りましたあせるYさんとCちゃんに比べ、ずば抜けて踊りのレベルが低い私・・・。皆に注目され緊張ーーーーー!!!



今日はS先生との練習を2時間程しました。S先生、今月はハードスケジュールなので、次回一緒に練習出来るのは来月。その間に課題を克服出来るように頑張りますグー




S先生との練習後、1時間程Yさんに気になる部分を細かく教えて頂きました。特にヴァリエーションの手の動き&アティチュードを集中的に練習


☆ア・ラ・スゴンドの手はきっちり意識して筋肉を使うと、肘付近がかなり痛いです。

私 「すごく手が痛いです!」  Yさん 「そう。それが正解^^」


☆アティチュードは、自分の中心に腰とあげている足の付け根を集めるように、絞るように上げます。

私 「腰のあたりが痛いです!」  Yさん「そう。それが正解^^」


これを速いテンポの踊りの中で意識するのは相当大変ですショック!でもこれを実践したら綺麗に見えるんだろうな~。
Yさんにいろいろ指導して頂いた後は「発表会楽しみだね~」 「バレエは楽しいね~」とまったりおしゃべり音譜



そして今日は、自分の踊りをデジカメで撮りました。
帰宅して、動画を見て・・・・・・


き、きたない(TДT|||)


きっちり5番にしなければいけないパの繋ぎは、全く5番になっておらず「なにその足?」という感じ・・・。
アントルラセ等、ジャンプ後の着地で上げている足のつま先がぶらぶら・・・。
他にも数えきれない程 「がーんガーン」な部分がたくさん!!!
ショックですが、こうやって客観的に自分の踊りを見ることはとても大切ですね。


明日はパの繋ぎ&引上げ&Yさんに教えて頂いた部分を意識してがんばるぞー!!
by rabbitsick | 2010-07-02 23:55 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31