人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日のバーレッスンでは私のお気に入りのCDが使用されました~
「シェヘラザード」「ロミジュリ」「ショパンエチュード」「ピアソラ ブエノスアイレスの秋」等が収録されているこのCDが気になっておりました。本日、正体が発覚しました(笑)

ピアニスト蛭崎あゆみさんの「Music for Ballet Class 2 」というCDでした☆



今日もトロワのヴァリの練習をしましたくつ

前回注意されたロワイヤルは、今日は何も言われなかったので少しは改善されていたのでしょうかあせる


☆本日のアドバイス☆

前アティチュードの足は低くて良いので、甲を出して美しい足の形を作る
アロンジェの手は柔らかく



ヴァリの途中、アッサンブレから両足を開いて跳ぶ、こんなパ↓ が出て来ます。ジャンプ系は大好きなのでこのパも大好きですニコニコ
バレエレッスン_f0082356_212983.jpg


コチェトコワみたいにこんな風に跳べたら良いのですが、私がやると別の動きみたい・・・。
このジャンプの時の前足を、突き刺すように伸ばして跳ぶよう以前アドバイスを受けました。



今日は暑くて暑くて、レッスンの帰り道は溶けそうでした~ショック!
Commented by claraballet-s at 2010-07-18 20:09
暑い中お疲れ様です!!
自分の好きな音楽がたくさん流れるお稽古は楽しさが増しますよね☆
大きなジャンプは気持ちがいいですが写真のパは首の後ろが縮みやすいので大変かと思います・・・。
このまま楽しく頑張ってくださいね♪♪
Commented by rabbitsick at 2010-07-18 20:47
さっちゃんさん

本当、好きな音楽が流れるとレッスンがいっそう楽しくなります♪

ジャンプ系は大好きです^^首の後ろ意識して練習しますね!ありがとうございます!

by rabbitsick | 2010-07-17 21:07 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31