人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はパキータのレッスン日ですくつ

私が踊る「アルミードの館」に出てくるヴァリエーションですが、音の取り方を苦労していた部分が、本日やっとすっきりして踊りやすくなりました(^-^)/


☆ヴァリエーションのアドバイス☆

パ・ド・ブレでの移動は細かく足を動かしてたくさん移動する
パ・ド・ブレは太股は閉めたまま膝から下を動かします

パ・ド・シュバルの時はしっかり顔も付けて美しく

ピケ・アン・ドゥオールは1回ずつどすんと落ちずに
プレパレーションをしっかりして次へ繋げる


パ・ド・ブレでの移動やピケ・アン・ドゥオールはトロワにも出て来ますので
たくさん練習しないとですね!!
レッスン後はCちゃんとトロワの練習を少し。
来週は1ヶ月ぶりに男性のS先生との練習があります。
また動画を撮る予定ですが、前回よりは動きが良くなっているといいな・・・。






ここ数カ月で、痩せやすい体質になるには、筋肉量を増やし基礎代謝をあげることが一番だと実感していますグー

レッスン回数が週2に増えてから、週1レッスン+自宅でちまちま運動していた頃に比べ筋肉が付きました。それに伴い体脂肪が減少して16%になりました☆
この数カ月「やせたね」は結構言われましたが、唯一バレエ教室のAさんに「やせたね!というか締まったね!!」と言って頂けたことが嬉しかったですアップ

肉食には拍車がかかっていますが、おかげ様で元々お菓子は買って来て家で食べる程好きではありません。一方とんちゃんはスナック大魔王なので、コンビニケーキ、おまんじゅう、ポテチ、アイス、炭酸飲料を大量に買って来ますキャンディー
先日も「しまじろうちゃん!ケーキひとつあげるね」と嬉しそうに言うので「えー。いらない・・・」と言うと「しまじろうちゃんの喜ぶ顔が見たかったのにしょぼん」としょんぼりしていました(笑)
Commented by claraballet-s at 2010-08-04 19:17
しまじろうさんが踊るヴァリエーションは途中の音が難しいですよね!
でも着々と上達されてるご様子で当日が楽しみですね♪
今年は猛暑でお稽古も大変だと思いますので体調には気を付けてくださいね☆
Commented by rabbitsick at 2010-08-05 21:04
さっちゃんさん

そうなんですよ~(><)横に「ストゥニュ、ピルエット、ストゥニュ、パ・ド・ブレ~」と進む部分が音が取りづらくて・・・。踊る度に音の取り方が違ってしまうんですよ・・・。
本当に猛暑ですよね。お教室に行くまでに汗だくです。さっちゃんさんもご自身のレッスンに生徒さんへのご指導大変だと思います。お互い夏ばてしないように気をつけましょう~(^^)/

by rabbitsick | 2010-08-03 23:01 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31