人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーケストラ

銀座シネスイッチで「オーケストラ」を観て来ましたキラキラ人気があったのかただ今アンコール上映期間中です。通常上映の際、見逃したのでラッキー☆



かつてはボリショイ交響楽団の天才指揮者だった中年清掃員が、昔の楽団仲間を集めてコンサートを開くために奮闘するという映画です。ヴァイオリニスト、アンウ=マリー・ジャケ役を演じているメラニー・ロランがかなりの美人さんでした!! 映画の最後ではチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲第1楽章」の演奏を聴くことが出来ますバイオリン

主人公のマエストロを何かと助けてくれる仲間のヴァイオリニストが、
映画の中でちょくちょく高レベルのヴァイオリン演奏を聴かせてくれます。
その曲がこちらでした↓(PCからであれば曲名をクリックすると聴けます♪)


メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲

パガニーニ:24の奇想曲 第24曲イ短調



今週末からシネスイッチで始まる「小さな村の小さなダンサー」が気になります。
英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、ツァオ・チー主演の映画です。
中国からアメリカに亡命した名ダンサー、リー・ツンシンの著書「小さな村の小さなダンサー(旧タイトル:毛沢東のバレエダンサー)」が原作だそうです。「リトルダンサー」の中国版みたいな感じかな??「リトルダンサー」また観たくなっちゃった。
Commented by klavier77 at 2010-08-26 16:51
こんにちは♪
「オーケストラ」、私も興味ありました!
すでに上映期間終わってたんですねf^_^;
アンコール中に行けるかなあ。
音楽関連の映画は気になるのですが、
映画を最後に見たのがいつか思い出せないほど、普段映画を見ないので、
クララ・シューマンの映画も見逃しました(汗)。
Commented by rabbitsick at 2010-08-26 23:34
けいさん

アンコール上映は今週末までだと思います!!最後はオーケストラ聴いてる感じなので、思わず拍手するところでした(^-^;

私も「クララ・シューマン」観てないんですよ~(><)

by rabbitsick | 2010-08-25 22:44 |  その他(芸術) | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31