人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

本日もバー+センターレッスン+発表会の練習ですくつ

発表会の練習は「白鳥の湖よりワルツ」「パ・ド・トロワ」のヴァリエーションを私とCちゃん。「パキータ」のヴァリエーションをYさんと4組が順番で練習するのですが、今日はYさんとCちゃんが休み~(@@)


自分の番がすぐ回ってくる(; ̄д ̄)


今日は人数が少なかったのでセンターも多めにやり、内容もピケ(回転系)やグラン・パ・ドゥ・シャ(ジャンプ系)とわりとハードでしたあせるその後でヴァリエーションを踊るのは結構疲れます。



しかも今日は・・・。

1度ヴァリを踊ってワルツの間休憩。2度目のヴァリの後「コーダも続けて踊って」と先生。「ひえ~続けてコーダも(笑)」本当は私のヴァリの後に男性ヴァリ、Cちゃんヴァリが入ってコーダなので少し休憩出来ますが、続けて踊るとさすがに疲れますねショック! まぁ、この程度で疲れていたらどうしようもないのですが・・・。


ヴァリエーションは3回踊りましたが、先生からは「いいよ~」と言って頂けました。最近は「いいよ~」と言って頂ける回数が増えて来ました!!やっとベースが整ったみたいです。良かったぁビックリマーク

今までは「アティチュード」「ロワイヤル」等、その動き自体を注意されて来ましたが、最近は「もう少し肩を下げる」「顔を残して次のソテに入って」等、注意される内容が変わってきました。お料理で言うならベースが完成して、これからスパイスを加え更に良い味にしよう!みたいな段階かな??





次の子供クラスでは「コッペリア」の曲を使用していました音譜 Kバレエの「コッペリア」楽しみだな~♪ チラシの熊川さんが素敵だったので、熊川ファンの同僚Hさんに差し上げました☆「目の保養にする」と喜んでました(笑)
バレエレッスン_f0082356_18131387.jpg

Commented by ねぇね at 2010-08-31 21:47 x
発表会まで仕上げ段階といった感じですね(^-^)
トロワを踊られる事が決まった記事からずっと読んでいるので私までドキドキワクワクです☆

ブログのバレエカテゴリー全て読ませて頂きました!熊川さんはしまじろうさんにとってバレエを再開するきっかけになった方だったのですね(^-^)
KバレエのDVD早くも二回見ました(笑)
熊川さんは、本当に凄いです。ダンサーとしても、舞台監督としても。。。
そして確かにイケメンですね(笑)
「コッペリア」楽しんできて下さいね♪
お友達の結婚式の指輪運び役のわんちゃん可愛いですね!!いつか私も、ももにお願いしたいですが暴走するから無理です(>_<)
Commented by rabbitsick at 2010-08-31 23:51
ねぇねさん

発表会の練習が始まった時からいつも応援して下さってありがとうございます。しかも「バレエ」記事全部読んで下さったんですね!!嬉しいです☆

そうなんですよ~。熊川さんの舞台に感動してバレエを再開しました(✿◡‿◡ฺ)あの「くるみ割り」を観ていなかったら再開してなかったと思います。今月の「ダンスマガジン」に「Kバレエ」が特集されていたのですが、熊川さんが団員から慕われている様子がよく分かりました!!


わんちゃん可愛いですよね~。ダックスが登場した瞬間「これは!!ねぇねさんに写真を見せなければ!!」と思って撮りました(笑)今からももちゃん特訓しておけば本番ばっちりですよきっと^^

by rabbitsick | 2010-08-28 18:24 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31