人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はパキータの練習日でしたくつ

発表会ではパキータとリュシアンが結ばれる舞踏会の場面を演じます。
その中で5つのヴァリエーションが出てきます。



子供が3人で踊るヴァリエーションですがイタリアンフェッテが6回出てきます。
なかなか6回成功しなくて「本番どうするの~?」と先生に何度も怒られていました。


が!!何と今日3人共6回成功!!∑q|゚Д゚|p


思わずシニア陣(笑)から拍手が!!

練習頑張ったみたいです^^すごーい!!
「このまま本番迎えるのかな・・・?」とシニア陣は心配していただけに
子供の成長にみんなびっくり&大喜び(笑)





それからKちゃん(中学生)とキューピッドのヴァリから異動したCちゃんが
2人で踊るヴァリエーションはこちらなのですが↓
これが非常に難しいのですショック!

25秒からアラベスクとアティチュードでのターンの繰り返し。
44秒からダブルのピルエット、ジャンプの繰り返し。



今日はKちゃんがいつも苦労しているターン(25秒から)
の繰り返しが綺麗に出来て、こちらもシニア陣から拍手が

そしてピルエット、ジャンプ(44秒から)の部分ですが
今まではピルエットは1回転でしたが
Cちゃんがダブルをさらっと回ってしまうので(笑)、
先生から「Kちゃんもダブル回ってみて。出来る出来る!!」との一言が(@@)
すかさずKちゃんは 「無理です!」と言いましたが、一生懸命回っていました。


Kちゃんが険しい表情で一生懸命ダブルを回っていてね・・・。
最初は危ない感じだったのですが、最後はとても綺麗に回れて
これまた周囲から拍手!!

Kちゃんの表情と踊りから本当に一生懸命さが伝わってきて
綺麗にダブル回った時は思わず「うるっ」ときてしまいました(´Д`。)
Aさんも「だめ。涙出る」と言って目頭をおさえていました。



発表会を観に来て下さる方々
ぜひぜひ子供たちに大きな拍手を送ってあげて下さい(^0^)/!!

Commented by ねぇね at 2010-09-22 00:20 x
私、かなり涙もろいので読んでいてウルっというか少し涙がこぼれました。。。
しまじろうさん・教室の皆さん発表会の成功を祈っておりますo(^-^)o
Commented by rabbitsick at 2010-09-22 18:49
ねぇねさん

優しいコメントをありがとうございます。
思い出すだけでも「うるっ」ときます(><)
自分の子供時代も、シニアの方がこんな風に見守ってくれていたのかな~とも思ってしまいました。

本当に子供のパワーはすごいです(*^-^*)パキータ以外の演目に出る子たちの練習もたまに見るのですが、みんなここ数ヶ月ですごく上手になりました☆
みんなが休んでいる間も一人もくもくと練習を続ける子もいます。聞くととても負けず嫌いな子だそうです^^ そういう子はやはり数人で踊っていても一生懸命さが目立ちます♪

Commented by けい at 2010-09-23 22:38 x
みなさん、子供から大人まで練習頑張ってますね!!
動画見たらすごい大変そうっ★(@_@)
素人の私にはバレエってやっぱり人間業じゃないと思ってしまいますが(笑)、
やっぱり練習を積み重ねて形になっていくものなんですねぇ。。
私も発表会の成功をお祈りしています(^-^)
Commented by rabbitsick at 2010-09-23 23:43
けいさん

みんな頑張っていますよ~(^-^)9
このヴァリエーションはかなり難しいです(><)

練習を重ねて上達する点はピアノと同じですね♪♪ 「こんな曲無理!!弾けない!!」と憧れで終わっていた曲が、数年後には弾けるようになりますもんね☆

けいさんも発表会頑張って下さいね~(^0^)/

by rabbitsick | 2010-09-21 23:59 |  バレエ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31