人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティスレッスン

今日はピラティスクラスに参加して来ました~グー
先日放送された「プロフェッショナル」では、インナーマッスルを鍛えるために吉田都さんがピラティスを取り入れていましたね☆


今日は二の腕集中コースでした。二の腕は年齢が出やすい割にやせにくいというくせ者ですね。今日教えて頂いた動きはテレビを見ながらでも出来そうだったので即実践です!!

先日のガラ公演を観ても、バレリーナは肩から二の腕にかけてすごく筋肉が付いているんですよね。私、半年前に比べだいぶ肩、二の腕に筋肉が付きましたチョキ バレエレッスンの時に鏡に映る姿を見て「なんか・・・肩辺りがマッチョだな・・・」と感じることもあせる目指せ細マッチョです!!



今日はピラティスのS先生に「トロワ良かったよ^^ Cちゃんと背格好も似てるからバランスも良かった。なかなか同じ体型が揃うって難しいもんねぇ~」と言って頂きました☆
発表会で頂いた素敵なお花黄色い花 見る度、発表会を思い出しています。最後の蕾が開いてしまうのが少し寂しいです。
ピラティスレッスン_f0082356_23231584.jpg

Commented by non_troppo88 at 2010-10-28 23:34
こんばんは。
先日はお誕生日とも知らずにごめんなさい。
遅ればせながら、、、Happy Birthday!!!!!

ボリショイとマリインスキーの合同ガラ、、、
なかなか刺激的な日々でバレエを堪能出来ました。
また色々教えて頂けると嬉しいです。
ユリ、随分長持ちしましたね。(^^

健康で、ますます素敵な一年になりますように〜。



Commented by みわっちゃ at 2010-10-29 19:29 x
あたしも情熱大陸見て、バレリーナも結構筋トレするんだってびっくりしたよ。バレエにはインナーマッスルが必要なのかな。
Commented by rabbitsick at 2010-10-29 19:53
トミーさん

ありがとうございます!!
ちなみに昨年の誕生日は「メルニコフピアノリサイタル」で過ごしましたよ~。あのリサイタルを機にトミーさんと知り合ったんですよ♪

「ボリマリガラ」最高でした!!あんなに盛りあがるのはガラならではですね^^ 年末年始のバレエ鑑賞の感想も楽しみにしていますね☆私の分も楽しんで来て下さい(><)

ユリ、とても綺麗に咲きました(^0^)/ ありがとうございました。
Commented by rabbitsick at 2010-10-29 20:10
みわっちゃ

バレエダンサーはかなり筋トレするよ~☆上半身の引き上げが大事だからインナーマッスルを鍛えると効果あると思う♪

by rabbitsick | 2010-10-28 22:54 |  バレエ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31