人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TENQOO

東京駅日本橋口にある、ホテルメトロポリタン丸の内27階に入っているTENQOOに行って来ました星空 TENQOOは景色も雰囲気も料理も好きです☆


前回訪問時は線路側席をGet出来ませんでしたが今回はバルちゃんが粘ってくれたおかげで無事Get出来ました!!眼下には東京駅に乗り入れる路線が広がります。
TENQOO_f0082356_15194618.jpg
左側は銀座方面。右方向には東京タワーが見えました。写真だと分かりませんねあせる




☆レディースディナーコース
TENQOO_f0082356_15191455.jpg


■アミューズブーシュ
かぼちゃと人参のムース
TENQOO_f0082356_15233592.jpg


■オーロラサーモンとアボガドのガトー仕立て たらば蟹添え
TENQOO_f0082356_15235117.jpg


■本日のパスタ
本来は粒マスタードとゴーヤのトマトパスタでしたが、苦手だと伝えたらズッキーニときのこに代えてくれました。
TENQOO_f0082356_1524723.jpg


■シャロレー仔牛リブロースのクリエ モリーユソース
モリーユはきのこの種類だそう。
TENQOO_f0082356_15243120.jpg


■季節のクリームブリュレ
本日はバニラでした。
TENQOO_f0082356_15265078.jpg

デザートと一緒にHappyBirthdayの音楽が流れてきました?!バルちゃんが私に内緒で、誕生日の演出を頼んでくれていたのです
ピアノ型のオルゴールからはHappyBirthday 夢見るバレリーナをイメージしてジルのグロスをプレゼントしてくれましたプレゼント ありがとう!!


春には日本を離れてしまうバルちゃん。その前に「いつか行こう」と話している伊豆旅行に行けると良いなぁ。

こちらは丸の内方面を望む。丸ビルやOAZOが見えます。
TENQOO_f0082356_15463625.jpg

Commented by chocolatm at 2010-10-31 21:11
レディースディナーがあるなんて素敵♪
アボガドとサーモンの組み合わせ大好きなので伺ってみたいです~。
rabbitsickさんのお店のセレクトは実に好みで、ブログに遊びに来るととってもそそられます。
Commented by miwaccha at 2010-11-01 17:45 x
お誕生日、おめでとう~!
素敵なレストランだね~~♪
Commented by rabbitsick at 2010-11-01 22:59
chocolatmさん

アボガドガトー仕立ておいしかったですよ☆私、アボガドは苦手なのですがおいしく頂けました。
こちらこそ、chocolatmさんのお店セレクトが大好きです♪ おしゃれレストランだけでなく、同じうどん屋に行っていることに驚きました(笑) そういえばソルトも行きましたよ~。そのうちUPします^^v
Commented by rabbitsick at 2010-11-01 23:01
miwacchaさん

ありがとう~^^
鍋の季節だね~。誕生日にmiwacchaから鍋をプレゼントしてもらったことを思い出すよ。あの頃は一緒にケーキ作ったりしたねぇ。懐かしい。
Commented by at 2010-11-01 23:35 x
絶景だね!立体交差フェチの俺にはたまらない夜景!(立体交差じゃないけれども)
こういう都会的な、近未来的な、そんな風景が大好きなんです。
誕生日おめでとう!20代を最後まで満喫してください!!
Commented by claraballet-s at 2010-11-02 09:14
秋を感じながらご友人から素敵な誕生日プレゼントですね☆
どれもすごく美味しそうですが最後のデザートにオルゴールは私も温かい気持ちです!
東京駅周辺、いつも身近にいらっしゃるんだな・・・とブログを読んで感じてしまいます(笑)
Commented by rabbitsick at 2010-11-02 22:43
米ちゃん

ありがとう!!誕生日メールもありがとうね☆
建築物は米の得意分野だものね~。ここは電車もビル群も見えて景色を楽しめるよ(^-^)/
また謎の中国人の店にでも行きましょう(笑)
Commented by rabbitsick at 2010-11-02 22:48
さっちゃんさん

お友達からのプレゼントって嬉しいですよね☆ ピアノ好きな私には、ピアノ型のオルゴールも嬉しかったです♪♪
東京駅辺りは大好きなのでよく行きます^^ さっちゃんさんとすれ違っているかもしれませんね~(^0^)/
by rabbitsick | 2010-10-31 15:41 |   *大手町・丸の内 | Comments(8)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31