人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権八

久し振りに権八に行って来ました

今回は純ちゃんとブッシュ大統領が訪問した西麻布店に行きました。西麻布店はやはり外国人団体客が多い!!ガイドブックにでも載っているのでしょうか?



権八の前に六本木ヒルズに寄ってみましたキラキラ
権八_f0082356_19545421.jpg



ヒルズから12分程歩いて権八到着。西麻布店に来るのは大学生以来。
権八_f0082356_19554620.jpg





■名物!!だし巻きたまご
たまご大好き!!
権八_f0082356_19562569.jpg


■おまかせ天ぷら盛り合わせ
権八_f0082356_19565615.jpg


■たぬき(しいたけ串)
権八_f0082356_19571296.jpg


■海鮮湯葉蒸し餃子
権八_f0082356_19574870.jpg


■激辛!!やみつき手羽先
見るからに辛そうでしょ(笑)見た瞬間に「僕はこれ食べれないよ。歯の治療中だもん」て・・・。注文する時に言ってよ!!
権八_f0082356_19582363.jpg
2本目までは涙が出る程辛かったのですが3本目からはおいしく感じました(笑)一人で4本完食!!でももう頼みませんあせる


■締めの蕎麦
権八_f0082356_19591534.jpg


グローバルダイニングの接客は明るく元気で好きですニコニコ 私たちを接客してくれた店員さんは「接客の良さ月間MVP」に選ばれていた方でした☆昇給昇格は自己申告制なのでみんな頑張るみたいですチョキ





今日は同僚Hさんが 「情熱大陸見たよ~!!その日、頭痛で寝てたんだけど、てっちゃん見たら頭痛が吹っ飛んだラブラブ」とおっしゃっていました(笑)

「習い事のバレエではなく、プロとして育成する環境を作りたい。バレエが日常であって欲しい」と熊川さんがおっしゃっていました。5年前も同じようなことをおっしゃっていましたが、5年前よりは確実に日本でもバレエ文化が根付いてきているのではないでしょうか(^-^)v

私はKバレエの公演を観てバレエを再開しました。バレエを辞めてからいくつも公演は観て来ましたが 「もう一度踊りたい!!」と思ったのは初めてでした それ程衝撃的な舞台でした。そして再開して本当に良かったと思っています♪♪ 熊川さんに感謝です☆
Commented by callalily18 at 2010-12-08 21:26
情熱大陸、私も観ました(*^^)v
私は、「技術ではなくて、音楽を感じて、音楽を使って、音楽で遊んで、そんな踊り方を伝えたい。技術なんて、いいんだよ。」というような事をおっしゃっていたのがすごく印象的でした。
天性の部分に関わることだろうから、きっと誰にでも出来る事ではないんだろうな…と感じたりしています。
Kの舞台は、ロイヤルっぽさが感じられて好きです。
数年前に「海賊」と、あとSHOKOさんのロミジュリを観に行きましたが、どちらもカッコイイ舞台でした~。
Commented by violetty at 2010-12-08 21:48
「熊川さんに感謝です!」というしまじろうさんが素敵です♪
熊川さんは本当にすごい人ですよね。同じ日本人として、そして
バレエ人口の裾野の末端として(笑)、誇りに思います。
私の密かな自慢は・・・熊川さんと生年月日が3日違いなこと☆
(あ、歳がばれるわ^^)
Commented by claraballet-s at 2010-12-09 08:54
権八おいしそうですね!
接客の良いお店はまた足を運びたくなりますよね☆

熊川さんの情熱はあるバレエ団の経営者とそっくりだな・・・と昔から思って見ていますが、私は落ち着いた雰囲気に驚きでした(笑)
不景気と少子化の今、バレエは習い事でなければ困るという人も多く、プロ育成の環境は整いにくい国なので同業者として頑張ってもらいたいです!
しまじろうさんにとって再開きっかけになったということで、人に影響を与えることができるって素晴らしいな・・・と思いました☆
私も出来る限り努力したい気分です♪
Commented by rabbitsick at 2010-12-09 20:33
callalilyさん

やっぱり「情熱大陸」ご覧になってましたか^^
「音楽を感じて、技術なんてどうでもいい」という言葉、私も印象的でした!!「音楽を感じる」って難しいですよね・・・。うちの先生もよく 「もっと音楽聞いて~!!」とおっしゃいます(笑)

「海賊」観たんですね~!!私は日程が合わず行けなかったんです(><)また上演してくれることを願ってます!!Kの演目はとりあえず全部観たいなぁと思っています♪♪

SHOKOさんの「ロミジュリ」ということはロミオは遅沢さんでしょうか?私は康村和恵さん&熊川さんの日程に行きました。先日、「コッペリア」で遅沢さんのジプシーを観て、遅沢さん主役の舞台も観たいな~と思いました☆
Commented by rabbitsick at 2010-12-09 20:36
violettyさん

本当に熊川さんには感謝しています(^-^)/
私はKバレエの生徒でも何でもありませんが、熊川さんに影響を受けた一人だと思うと何だか嬉しいです。

熊川さんとお誕生日が近いんですね!!私なんてマツコ・デラックスと同じ誕生日ですよ(笑)あ、でもサーシャ・コーエンも一緒です♪♪
Commented by rabbitsick at 2010-12-09 20:41
さっちゃんさん

権八、接客良いですよ☆おいしくても接客が悪いとまた行きたいと思えないですよね・・・。

世界で活躍する日本人ダンサーがもっと育ってくれると良いですよね!!

誰かに影響を与えるダンサーって素晴らしいですよね!!熊川さんにも感謝していますが、子供時代、そして今通っているお教室の先生にもとても感謝しています^^ さっちゃんさんの生徒さんたちも、さっちゃんさんに感謝されていると思います♪
by rabbitsick | 2010-12-08 20:17 | *六本木・麻布・赤坂 | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31