人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォール・ストリート

今日は雪でしたね雪 雪の降らない地域で育ったので、雪が降るとちょっとわくわくしてしまいます。雪の中、今日は「ウォール・ストリート」を観て来ました。リーマンショックを背景に描かれた映画です。



あらすじ↓

ジェイコブ・ムーア(シャイア・ラブーフ)はウォール街で働く若き金融マン。彼の会社は突然破綻し、ジェイコブが慕っていた経営者は自殺してしまう。この破綻は、同業者であるブレトン(ジョシュ・ブローリン)の陰謀だと知り、ジェイコブは元カリスマ投資家ゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)の力を借り、ブレトンへの復讐を誓う。
ウォール・ストリート_f0082356_172030.jpg


「目には目を、歯には歯を。ハンムラビ法典の世界だな~ガーン」と思いました。金融業界のことはさっぱりなので、現実がどうなのかは分かりませんが、映画はやられたらやり返すの繰り返しでした(笑) 皆、自分の欲望の為だけに行動しておりましたが「儲けたい¥」と思うのは当たり前の心理だと思うので、嫌悪感は感じませんでした。


マネーゲームのみを描いた作品だと思っていましたが、ヒューマンドラマ的要素もありました(✿◡‿◡) ゲッコーはジェイコブの恋人ウィニー(キャリー・マリガン )の父親です。絶縁状態にある親子の仲をジェイコブが取り持つのですが、ここでまさかのゲッコーの裏切りに合いますあせる

父親に裏切られ、恋人にも嘘をつかれたウィニーが一番可愛そうでしたガックリ でも最後はハッピーエンドで良かった~(T口T)「家族に嘘をつくとろくなことにならない」&「結局家族は、家族を裏切りきれないんだな」と思いました。



そうそう、「ブラックスワン」の予告やってました~。楽しみ!!
Commented by chocolatm at 2011-02-13 22:22
ウォール・ストリート観たいんです~。ちょうどNY行きのANAでやっているようなので観ようと思っています。最後happy endなんですね。良かった。やっぱりHappy endな映画が好きです☆rabbitsickさんとはお店の趣味だけじゃなく、映画の趣味も似ている気がします。
Commented by rabbitsick at 2011-02-14 20:57
chocolatmさん

ウォール・ストリートなかなか面白かったですよ♪ 機内でちょうど上映しているのですね~。chocolatmさんもハッピーエンドの映画が好きだと以前おっしゃっていましたよね(^-^)/ 最後はハッピーエンドなので安心して観て下さい(笑)

私たち、結構同じ映画を観ていますよね!!またお勧め映画やレストランがあれば教えて下さい♪
by rabbitsick | 2011-02-11 23:43 |  その他(芸術) | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31