人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はワルツメンバーで自主練をしましたくつ 昨日の記事で、発表会へは参加すると書きましたが、今日集まったメンバー(12名中9名参加でした)で話し合った結果、やはり参加は自粛しようという方向になりました。これから先生にみんなの意向を伝えるので最終的にどうなるかは分かりませんが、今踊らなければいけない理由はないし、12人揃ってお教室で踊ってみんなで打ち上げしよう!! ということになりました。
主催者側が中止にしてくれるのが一番良いのですが、何やらごにょごにょしているようであせる




Aさんから 「発表会を観に来てくれたお礼に」 とわんわんチョコを頂きましたわんわん
Yさんからはハネムーン土産(ちんすこう)を頂きましたラブラブ
バレエレッスン_f0082356_208250.jpg

今日は先生もレッスンに来る予定でしたが、「大人は自分たちで練習するから大丈夫!!先生はお子さんの側にいてあげて下さい」という生徒からの提案で自主練となり、ワルツメンバーでもありたまに代講もして下さるYさんがレッスンをしてくれました。もちろん先生にはたくさんお世話になっているけれど、うちの先生って幸せ者ですね(笑)


久し振りのレッスンはとても楽しかったです 節電のため電気も暖房も消してのレッスンで、最初は肌寒かったのですがプリエから始まり、次のタンジュの時点で体がじわじわと熱くなり上着を脱ぎました^^ 大好きなクラシック音楽を聴きながら体を動かし、久し振りにほっとする時間を味わえた気がします音譜



Kバレエのチケットは払い戻しが可能でしたので、払い戻して募金します^^
熊川さんのパック、また観れる確率はかなり低いだろうな・・・いいや、てっちゃんなら踊ってくれるさ!!
バレエレッスン_f0082356_1957938.jpg

Commented by callalily18 at 2011-03-19 22:22
「12人揃ってお教室で踊って皆で打ち上げ」って、とてもよいアイデアですね!私もそういう気持ちのメンバーと一緒にバレエに取り組みたいです。ちなみの私の生ピアノクラスはそんな感じですよ^^
もしその日、外の人もお邪魔出来るようであればぜひ行かせてください☆

熊川さんのパック、ステキなんですね・・・・。
私は「真夏」自体まだ観たことが無いので、5月のBRBが楽しみです。
あ、「真夏」というお芝居を初めて知ったのは「ガラスの仮面」でです…(^_^;)
Commented by rabbitsick at 2011-03-20 09:01
callalilyさん

雰囲気の良いお教室だとレッスンに行くのが楽しみになりますよね^^ 生ピアノでレッスン受けてみたいです~もしオープンクラスがあればぜひお声掛け下さい♪
今回は余震、節電、参加出来ないメンバーのこと等々、いろいろ考えて自粛方向になりました。またご連絡しますね^^

私も熊川さんのパックは観たことがありませんが、ロイヤル時代大喝采だったそうです。再演してくれることを願います(>人<) 5月の都さん楽しみですね。マヤの「ダッタン人の矢よりも速く」というセリフが印象的で覚えています。
Commented by claraballet-s at 2011-03-22 08:37
せっかくの舞台でしたが、踊る側も観る側も安全あってのものなので良い方向に進むといいですね!
きっと先生方も厳しい選択を悩んでいるんでしょうね・・・。
でも皆さん団結の雰囲気が見え、温かい教室ですね☆
熊川さんの舞台、軽井沢中止と残念ですが、また落ち着いた頃に楽しめると思うのでその日までお仕事とバレエの両立を頑張ってくださいね。
Commented by rabbitsick at 2011-03-22 23:14
さっちゃんさん

今回は出演出来なくなってしまったメンバーもいるので踊るなら全員揃って踊りたいですしね^^ お教室は本当に優しい生徒さんばかりです☆
熊川さんのパックは残念でしたが、Kバレエは頻繁に公演をやっていますし、また観れるチャンスがあることを願います!!
仕事も趣味も頑張ります(^-^)9 ありがとうございます。

by rabbitsick | 2011-03-19 20:28 |  バレエ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31