人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はバレエシューズのみのクラスに参加して来ましたくつ 最後にポアントを履くクラスと勘違いしていたのでちょっと残念あせる



今日は右方向への回転は調子が良かったです^^ 先生からは 「右はいいんだよね~」 と言われました(笑) 左は特にシェネがぼろぼろなのでねガックリ



右足タンジュのプレパレーション
右へバランセ、左へバランセ、
右斜め前方向に右足踏み込んで、体が裏になって左足エカルテ・デヴェロッペ
左足に降りてワルツステップで一周
トンベ・パ・ド・ブレ、4番ポジションからダブルピルエット
左斜め方向へトンベ・パ・ド・ブレ
プレパレーションからダブルのピルエット・アン・ドゥダン
すぐにストゥニュして、ピケ・アン・ドゥオール2回、シェネシェネシェネ・・・・


ピルエット・アン・ドゥダンもアン・ドゥオールも、プレパレーションの時点で腰や足の付け根を真っ直ぐに立てておくこと がポイントです☆



またまたバレエ写真あせる いろいろ撮った中でこれが何の演目か一番分かりやすいと自分では思っていますがどうでしょうか(笑)
バレエレッスン_f0082356_20285663.jpg



今日はレッスン後にまた葛西に行って来ましたショック! というのも昨日、とんちゃんが自転車のカギを落としてしまったんです。「どの辺りで落としたかは目星が付いてるから探しに行く!!」 と譲らないので行きましたよ~(@@) で、カギ見つかりましたチョキ とんちゃんは素通りして行った場所で私が見つけました(笑)
Commented by callalily18 at 2011-05-15 20:44
撮りましたね~(笑)ジゼル??

今週末はかなりサイクリングしましたね!
脚、パンパンになりませんでしたか^m^
梅雨に入る前に、思いっきりアウトドア楽しんでますね^^
Commented by rabbitsick at 2011-05-15 21:01
callalilyさん

即答ありがとうございます!!ぴんぽ~んジゼルです☆ 海賊に続いて連続正解です(笑)

昨日はふくらはぎが痛くて痛くて、今日レッスン行けるか不安でしたが一晩寝たら回復しました(笑) そうですね、梅雨に入る前にたっぷりサイクリングしておきます(^-^)/
by rabbitsick | 2011-05-15 20:38 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31