人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日は暑いですね!!日傘を差していても日光が突き抜けて来る感じですショック! 今日は「スワニルダの友人」の振りが少し進み、登山の比ではない汗をかきました!!


私はスワニルダが踊る部分を踊るのですが、テンポが速いあせる それぞれのパは難しくはないのですが(パッセやデヴェロッペ等)、テンポが速いので次のパに入る準備をゆっくりしている暇がないのです・・・。しっかり準備しないと綺麗なパは出来ないし、パとパの繋ぎがいい加減になると踊りが汚くなるガックリ

シソンヌの後から入ってくる足とか、アラベスクの後の下ろす足とか、「素早くしまう」 ことを意識して音に乗れるように頑張りますグー



今日は「ディアナとアクティオン」の動画を載せます☆
ディアナはエカテリーナ・オスモールキナ、アクティオンはデニス・マトヴィエンコ。「ディアナとアクティオン」は「エスメラルダ」の中に出てくるパ・ド・ドゥです。森へ狩りに出かけたアクティオンが、狩りの女神ディアナの水浴びシーンを見てしまい、怒ったディアナはアクティオンを牡鹿の姿に変えてしまいます。そしてアクティオンは自分の猟犬に食い殺されるというお話です・・・。


お友達のきのこちゃんから 「知り合いの発表会を観に行ったらターザンが踊ってた!!」と連絡がありまして(笑) 「それはアクティオンのヴァリエーションじゃないかなぁ・・・?」 と動画を見せたところ 「そうこれ!笑っちゃったよ・・・」 とのこと。確かに初めて見ると笑っちゃう気持ち分かりますねあせる この衣装は着る人を選びますしね・・・。
Commented by violetty at 2011-07-10 23:46
デニス・マトヴィエンコさん!
この人ロミオを先日見たんです^^ この動画のマトヴィエンコさんは、若々しくて素敵ですね。なんだか別の人みたい・・^^;

しかし「ターザン」とは。きのこちゃん、おもしろいですね(笑)
発想がナイスです。

「ディアナとアクティオン」ってそういうお話なのですね。
けっこう怖いのですね〜^^;
Commented by momoyellow at 2011-07-11 21:07
昨日は本当に暑かったですね(><)

私もレッスン前に汗だくでした!!
しまじろうさん、発表会に向けてがんばっておられますね^^
香川の空の下、発表会の成功を祈ってます(^-^)

「エスメラルダ」って本当に悲しいとい物語ですね(T_T)
ターザン衣装。。。。本当着る人が着たらコントですね(笑)

↓↓「LOVE」のオブジェについてのお返事有難うございましたm(__)m
行けたら行ってみます^^
Commented by rabbitsick at 2011-07-11 22:01
violettyさん

もちろんviolettyさんのマトヴィのロミオの記事読んでますよ~(^w^) あまりviolettyさんの好みではなかったようですね(笑)

「ターザンが踊ってた!」と言われたらアクティオンしかないですよね(笑) そうそう、怖いお話なんですよ~。私、エスメラルダを観たことないのでよく分かりませんが、エスメラルダの話には全く関係ないけれどこのPDDが挿入されているんですよね。
Commented by rabbitsick at 2011-07-11 22:10
ねぇねさん

日傘の意味なしって位暑かったですね・・・。本当、バレエ教室に着く前に汗だくです(^-^;

ねぇねさん、今年も応援よろしくお願いします!!スワニルダの友人とっても楽しいですよ♪ ねぇねさんのキャラにも似合うと思います。ターザン衣装は着こなしが難しいですね・・・。

「LOVE」のオブジェ、VとEの間を通りぬけ出来ますのでぜひ写真撮って来て下さい♪

by rabbitsick | 2011-07-10 16:19 |  バレエ | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31