人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会 応援編

発表会にはたくさんの友達が応援に来てくれました
花より団子のイメージが定着したのか(笑)たくさんお菓子を頂いちゃいました^^
発表会 応援編_f0082356_194188.jpg

可愛いカラフルパスタは前職の同僚Fさん&Rちゃんに頂きました^^ 私が喜ぶ物を熟知している2人。さすがです。2人は私が今のお教室でバレエを始めてから毎年発表会を観に来てくれていますくつ
初めて参加した発表会は仕事が忙しくて1演目しか参加出来ませんでした。本番前日も休日出勤当番になってしまった私に、すかさずFさんが 「当番代わるよ!本番前日はレッスン行って来て^^」 と言って下さった時は嬉しかったな~。

2人からは 「毎年上達してるのが分かる!回転の軸も安定してたよチョキ」 と言って頂けました。毎年観に来てくれる2人からの言葉、すごく嬉しかったです。




素敵なハガキやホールケーキ?!ではなくホールケーキ型のお花黄色い花
発表会 応援編_f0082356_19441327.jpg

今年の発表会、多くの方から 「昨年に比べてすごく上達したね!練習頑張ったことがよく分かった!」 と感想を頂きました。感想を聞いて 「継続は力なり」「努力は裏切らない」 を実感した今年の発表会でした(^-^)9



そしてバレエ仲間であるトミーさん、callalilyさん、violettyさん、応援に来て頂いた上に、発表会のことを素敵な記事にして下さりありがとうございました☆
Commented by 逗子学者 at 2011-12-15 00:00 x
しまじろうさま

早速、お写真拝見しました。
コッペリアの軽快な音楽が頭の中で流れました!
超格好いいです。プロかと間違えましたよ~(笑)

スワニルダの友人は、軽快で愉快な動きをするので、『コッペリア』の公演を観ていても楽しいですよね。

丸の内は、普段出没しない所なので、迷わないように行きたいものです。

私もそうですが、子どもの頃、ヴァイオリンの発表会の時などはなぜかニコニコして笑顔になったものでした。

きっとバレエのステキなクラシックチュチュを着て、いろいろと仲間とおしゃべりしている時は、嫌な事など忘れて楽しいのでしょうね!

これは、ピアノ:しまじろうさま、ヴァイオリン:私・Kちゃんの三人のトリオでドリームコンサート?いいですね(大笑)
お酒を飲んでいないのに今日はアメリカンジョークが過ぎました(汗)
さえないユーモアと思って聞き流してくださいませ。。。。
と、いうよりもお酒が飲めない私でした!
Commented by callalily18 at 2011-12-15 00:10
先日は楽しい時間をありがとうございました!
舞台全体を通して、教室の暖かい雰囲気が伝わってきました(^-^)
しまじろうさんはもちろん、大人の皆さんステキでしたよ!
皆さん、楽しんで踊っているのが良く伝わってきました。

そうそう、ソロのバリエーションを複数名で踊るのって良いものですね。ライモンダは三人姉妹みたいでしたよ☆

あと、先生がすごく素敵な方だな―と思いました。
だからきっといい雰囲気の教室なのでしょうね~(^^)

あ、コジョカルの日程ありがとうございました。
今回は別の日になるかな…(>_<)
また一緒に感想を語り合いたかったです(笑)
チケット取ったら連絡しますね。

Commented by rabbitsick at 2011-12-15 00:15
逗子学者さん

早速見て頂きありがとうございます!!
スワニルダの友人て、好奇心旺盛な仲良しグループで、楽しい踊りですよね^^

ヴァイオリンの発表会の時は自然と笑顔になられていたのですね^^ やはり自分が好きなことをしている時はみな良い表情になりますよね!!
逗子学者さんのおっしゃる通り、会社で嫌なことがあって「あ~!もう!」という気分でバレエ・ヴァイオリンレッスンに行っても、レッスンが始まるところっと忘れてしまうんです(笑)


トリオドリームコンサート、私のピアノ技術で大丈夫かしら?(^-^; 私もお酒は飲めませんよー(笑)
Commented by rabbitsick at 2011-12-15 00:22
callalilyさん

発表会にお越しいただきありがとうございました^^ お菓子、と~ってもおいしかったです♪

客席に、バレエを楽しむシニア陣の気持ちが伝わって嬉しいです☆ そうそう、ヴァリエーションは毎年数人で踊ってます。先生が 「みんながヴァリエーションを踊る機会を作りたい」 と以前おっしゃっていたので、そういう構成なのだと思います^^

先生素敵でしょ?^^ 素敵な先生だから、シニア陣が自然と先生をいろいろな面でフォローする雰囲気も出来上がっているんですよ♪


コジョカル、本当は両プログラム観たかったんですけどね~。観たい演目が上手に分散されていてかなり迷いましたが財布と相談して決めました(笑) どちらのプログラムをご覧になるか決めたら教えてくださーい☆
Commented by non_troppo88 at 2011-12-15 19:28
発表会お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
お陰さまで随分勉強になっています。(^^ゞ
(少しずつですが色々なことが腑に落ちてきています。笑)

たくさんのお友達に応援してもらって幸せですね。
ますますご健康で頑張って下さい。応援しております。

↑コジョカルではお目にかかれるかも、、、ですね。
二月は忙しくなりそう〜〜〜。(^。-


Commented by rabbitsick at 2011-12-15 22:36
トミーさん

応援ありがとうございました!!目の肥えたトミーさんに褒めて頂けてとても嬉しかったです^^v トミーさんをはじめ、毎年たくさんの友達が応援に来てくれて本当に幸せ者です^^

コジョカルちゃん楽しみですね♪ その前にボリショイの公演も当日券で行ってしまうかもしれません・・・(^-^;
by rabbitsick | 2011-12-14 20:19 |   *2011年発表会 | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31