人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリンレッスン

年内のヴァイオリンレッスン終了しましたバイオリン


クリスマスの時期になると先生が初見で弾けるクリスマス曲を用意してくれます。今年の曲は「きよしこの夜」星空 最初は全員で1st を弾き「せっかくだからパート分かれたいな~」と思い、N君に「2nd 弾いて」とお願いしようと思ったら「僕、2nd 弾いてみていいですか?」と自ら志願。さすが~!!やっぱりハーモニーになる方が綺麗だものねチョキ



ヴァイオリンを始めて2年が経ちました。のろのろペースですが初見で弾ける曲も増えてきて嬉しい♪ N君はクラスがスタートした時から一緒の唯一のメンバー。彼は練習熱心でどんどん上達しています目 バレエ仲間を紹介してくれたり、コンサートに誘ってくれたり、バレエ発表会を観に来てくれたりいつもありがとう!!

私は「音楽好きな仲間と一緒にのんびりペースで趣味として楽しみたい」という気持ちでヴァイオリンを始めました音譜 音楽だけでなくバレエも一緒に楽しんでくれる仲間が出来たことに感謝です^^



葉加瀬太郎作曲の「ひまわり」↓ NHK連続テレビ小説「てっぱん」のテーマ曲でした♪

先日、海外に住む親友ぽんちゃんから「葉加瀬太郎のひまわりの動画見てたんだけど、一緒に演奏したいね」とメールが届きました^^ぽんちゃんは子供時代からヴァイオリンを習っているんです。次回帰国した際にはデュオ(私はもちろんピアノあせる )できたらいいな♪♪ ぽんちゃんと結婚式でデュオしたことが懐かしい~
Commented by 逗子学者 at 2011-12-20 21:38 x
しまじろうさまへ

あたたかいコメントどうもありがとうございました。
なかなか地震学や災害歴史学などと言っても本当に地味な分野で、東日本大震災まではほとんど普通の人からは相手にされていませんよ(大笑)
熱心な人は、北海道南西沖地震や阪神大震災の時から注目する人もいたようですが・・・・・。
ステキなしまじろうさまに応援して頂き、光栄です。

ヴァイオリンレッスン頑張っているようですね。
とてもいい事だと思います。

私にKちゃんという相方がいるようにしまじろうさまにもN君という仲間がいるのですね。

いや~実に素晴らしい事ですよ。
やっぱり、競い合ったり、助けあったり、お話できる人がいるとやる気が違います。
それにしてもしまじろうさま、結婚式で夢のデュオをなさったのですね。とてもステキです。
Commented by rabbitsick at 2011-12-20 23:16
逗子学者さん

自分が知らない分野には興味があります^^ 正直 「地震学」 は今まで知りませんでしたが、逗子学者さんの記事で勉強させて頂いてます。研究、頑張って下さいね!!

ヴァイオリンはのろのろペースですが頑張ってますよ~♪ そうです、N君という仲間がいるんです^^ やはり一緒に頑張る仲間がいると、趣味も続きますよね!

結婚式では「カノン」をデュオしましたよ☆ 友達がバレエも踊ってくれました^^ 友達のおかげで素敵な思い出が出来ました。逗子学者さんも将来披露宴をすることがあればぜひヴァイオリン演奏して下さいね♪
ちなみに親友がヴァイオリンを弾いている様子はこちらにありますので、良ければ見てみて下さい^^
http://kotorapagi.exblog.jp/5420909/

by rabbitsick | 2011-12-19 22:48 |  音楽 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31