人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・エメ・ヴィベール

お友達のcallalilyさんとカフェ・エメ・ヴィベールにてプチ忘年会ナイフ&フォーク


■前菜盛り合わせ
予想以上にボリュームのある前菜。
カフェ・エメ・ヴィベール_f0082356_155045.jpg


■本日の肉料理
ひな鶏のロティを注文。すごいボリューム!!
カフェ・エメ・ヴィベール_f0082356_155443.jpg
callalilyさんに「今年一番感動したバレエ公演は何でした?」と聞かれ、ぱっと頭に浮かんだのは1月に観たベルリン国立バレエ団の「チャイコフスキーでした。やはり期待以上に素晴らしかった舞台は印象に残りますね^^


■ムースショコラ
callalilyさん注文。
カフェ・エメ・ヴィベール_f0082356_155733.jpg


■タルトショコラ
濃厚でおいしいタルトでしたが、肉料理でお腹いっぱいになってしまいタルト完食に時間がかかりました・・・。
カフェ・エメ・ヴィベール_f0082356_16060.jpg
2人共、ステファン・ビュヨン演じるアルマンが大好き 「やっぱりアルマンはちょっと野暮ったくて、純粋で真っ直ぐでマルグリットに転がされる感じが良いのよね!それを見事に演じるのはビュヨンだよね~。ガニオは綺麗すぎるし、フォーゲルは遊び人ぽいし、ゴメスは逞しすぎるし、やはりビュヨンしかいない!!」と盛り上がりました。「椿姫」の話になるとバレエうんぬんから話が逸れるので危険です(笑)



ルテステュとビュヨン演じる「椿姫」が大好き!ショパンの曲も本当に美しい!!曲の解説は以前書きましたので興味のある方は こちら をどうぞ^^この動画載せるの何回目だろうかあせる


仕事にバレエに恋バナに盛り上がること3時間強。最後に 「来年はいくつ感動の舞台に出会えるかしら?」とcallalilyさん。2012年も多くの感動の舞台に出会えることを今から楽しみにしています^^
Commented by callalily18 at 2011-12-24 21:07
先日はありがとうございました♪
椿姫、私はやっぱり白のPDD派かな。
アルマンはマルグリットが好きで好きでたまらず、
マルグリットはそんなアルマンが可愛くてしかたなく、
そんな「恋する喜び」みたいなものが表現されているところが胸を掴まれます~!

来年も色々楽しんで過ごしたいですね。
今後ともよろしくお願いいたします☆

Commented by rabbitsick at 2011-12-25 00:37
callalilyさん

こちらこそありがとうございました!!このお店良かったですね^^ また行きたいです。

やっぱり白のPDD派ですか~。私は上記動画のPDDが踊りも音楽も一番好きです^^ 自分の気持ちに素直で、真っ直ぐにマルグリットに飛び込むアルマン!そんなアルマンを素直に受け入れて良いのか葛藤するマルグリット!!みたいな感じが好きです☆

来年も一緒にバレエや音楽鑑賞を楽しみましょうね!!
by rabbitsick | 2011-12-22 23:04 |   *日本橋・神田 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31