人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

本日のセンターレッスンではバロネを使った大きな動きをやりましたくつ こういう大きな動き大好き!!



下記動画の動きが「バロネ」です。バロネは「ボールのように膨らんだ」という意味です。


レッスンでは右方向へバロネ5回(右足を動かす)、6回目は右足ク・ドゥ・ピエから左足で踏みきってグラン・ジュテ、パドブレして左へ同じ動きをやりました^^



小さいバロネは眠りのコーダで出てきます黄色い花 40秒からのバロネで進んで、デヴェロッペからパッセで上半身を大きく倒す一連の動きが好き^^




ちなみにポアントで行うバロネはバロネ・スュル・ラ・ポアントと言うそうです。ジゼルのヴァリエーション(下記動画1分10秒から)やグランパクラシック、パリの炎のヴァリに出てきますね♪



さて、今日も寒かったですね雪 でも私は一年中、キャミソールタイプのレオタ+ショートバンツor巻きスカート+ピンクタイツというシンプルスタイルなので 「寒くないの??」 とよく聞かれます(^-^; レッスンウェアを着込むのはあまり好きではないということもありますが、私、とっても暑がりなんですガーン
冬場でもちょっと歩いたり、ごはんを食べると、体内で自家発電が始まったかのように体が熱くなるんですメラメラ とんちゃんには横に座るだけで 「しまじろうちゃん発電君だから熱い!」 と言われることも・・・。
Commented by LesSylphides at 2012-01-18 21:49
しまじろうさんが好きというこの箇所、私も好きなんです。特に派手なシーンではないですけど、音楽と振りののりがいいのかしら。その後のアラベスクで二人で下がるのも何故か好きなんです。

それにしても薄着ですね。ショートパンツにピンタイが一番身体を確認しやすくていいのでしょうね。
私は逆に発熱機能不足(?)で、お布団に入っても自分で温めることができなくて、お風呂で温まってからしか寝られないんです。生姜紅茶を飲んだり、身体を冷やさないように気をつけたりしてはいるのですが。
Commented by rabbitsick at 2012-01-19 19:26
LesSylphidesさん

LesSylphidesさんもお好きですか(^0^)/ そうそう、私もその後のアラベスクで下がる動きも好きです☆

いつもレッスンは薄着のシンプルスタイルなので、先日レッグウォーマーをしていたら「めずらしい!今日は厚着だね」と友達に言われました(笑)
生姜紅茶とっても体が温まりそうで良いすね♪ 私は朝起きると布団を蹴飛ばしてることもあります(^-^;
by rabbitsick | 2012-01-17 23:37 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31