人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はセンターレッスンの最後にポアントでピケマネージュ12回をやりました。いつもより目が回らなかったのは顔がちゃんと付いていたからかな?回るの楽しい(^0^)/☆



今日はレッスン後に先生を捉まえて「引き上げ方」を教えて頂きましたくつ

今日はいつもとは違う先生。この先生の時に私は毎回「もっと~もっとここまで引き上げて!」と注意されるのですが感覚がいまいち分からないしょぼん 今日もバーレッスン中に注意されたのですがやはり上手くいかないのでレッスン後に教えてもらいました。

もっと腿の内側をぐ~って引き上げて。ズボンのチャックを上げる時にぐって太腿が引き上がるでしょ?常にそこにいて欲しいの。タンジュから5番に戻す時もその引き上がった状態で戻して来て。ちゃんと意識して練習すれば5番の立ち姿ももっと引き上がって良くなるよ」とのこと。アドバイスを意識してタンジュから5番に戻してみると 「そうそう!それいつもやって!」 と先生。ひえ~これかなり難しい(笑)



さて、今年の発表会はまだまだ先ですが一人ずつヴァリエーションを踊らせてもらえるみたいです。以前から先生が 「みんなにVaを踊る機会をつくりたい」 とは言っていました。私が(能力は別としてあせる)踊ってみたいVaは ジゼル、パリの炎、海賊のオダリスク第3Va(下記動画5分から)、ギュリナーラ、黒鳥かなぁ。

「海賊」よりオダリスクの踊り。3人でアントレ、Va、コーダと通して踊ったら楽しそう❤❤



「海賊」よりギュリナーラのVa(50秒から) 最後のピケフェッテの組み合わせに挑戦してみたい!!

Commented by gumikasu at 2012-03-19 16:34
こんにちは❤

gumikasuです♡

バレエやっていらっしゃるんですね♪

私も3歳からやっています

http://balreikibu.exblog.jp/
Commented by rabbitsick at 2012-03-19 20:53
gumikasuさん

コメントありがとうございます^^ 小さい頃から習ってるんですね~。体も柔らかいのかな。私はバレエ習ってる割には硬い方なので柔らかい人がうらやましいです(><)
by rabbitsick | 2012-03-18 21:11 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31