人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はドンキ3幕のキトリのヴァリエーションをやりましたくつ

今日はバーレッスンがサクサク進むな~もしかして後半ヴァリエーションやるのかな??と思ったら案の定・・・


ヴァリエーションやるよ~

え~何やるんだろう?わくわく!

キトリやるよ~

えー(笑)


キトリ苦手あせる 以前踊った時に自分にはひじょーに踊りづらいVaだったのです。今日はバレエシューズ、ポアントでそれぞれ3回程踊りましたがやっぱり苦手だわショック!




今年の発表会はやはりヴァリエーションがメインになるようです。「みんなの夢を叶える発表会にしたいから。みんなが踊りたいヴァリエーションを踊ってね^^」と先生。ちなみに私が踊りたい(技術的に踊れる踊れないを無視して)Vaは・・・

海賊オダリスク(第3Va)、海賊ギュリナーラ(1幕のVa)、パリの炎ジャンヌ、ドンキドルシネア姫、ドンキ森の女王、ジゼルかな。

どれも今の自分の実力には難しそうですが、挑戦したいです!楽しみ~ラブラブ
Commented by claraballet-s at 2012-05-10 08:19
お久しぶりです♪
レッスン楽しそうですね~☆
来月うちの教室の発表会がありますが、大人の生徒さんも黒鳥に挑戦と夢を叶えるために頑張っています。
振付は簡単にしたりしていますが、大人になっても夢を持つって素晴らしいですよね!!
Commented by violetty at 2012-05-10 18:53
「おどりやすい」「おどにくにい」
最近、やっとそのことが少しわかってきました^^;

先月一ヶ月、オダリスク第3ヴァリエーションを習ったんだけど
すごく好き!おどりやすい!と思いました^^
バレエシューズでのレッスンだったけど、ポアントでも練習してみたらやっぱり踊りやすいのです。

逆に・・・「リラの精」は...私にとってすごく踊りにくい
踊りです(泣笑)
先生も友達も、「リラはそんなに難しいことないほうだよ」と
いうだけれど、私にとってはすごく踊りにくいのです〜。
Commented by rabbitsick at 2012-05-10 20:23
さっちゃんさん

おお~黒鳥かっこいいですね!!発表会のご案内メール頂けると嬉しいです^^ 都合が合えばぜひ観に行きたいです。
いくつになってもヴァリエーションを踊るのは憧れですよね☆ うちのお教室のシニア陣も「え~何踊ろう?何があるかなぁ?」と楽しそうにしています(^0^)/
Commented by rabbitsick at 2012-05-10 20:29
violettyさん

やはりVaの向き不向きありますよね(^-^; violettyさんはリラ踊りづらいのですね。でも踊りづらいVaをたくさん練習したら、発表会後には苦手な動きが少しは克服出来そうですよね☆

オダリスクやったんですね~いいな~。最後のアラベスクからのピルエットの繰り返しが難しそうだなと思いましたがそこはどうでしたか?オダリスク踊ってみたいけれどそこが不安です(><)
Commented by violetty at 2012-05-10 22:00
「最後のアラベスクからピルエットの繰り返し」
私は全部シングルでやったけど、ここは思いのほか
床を押す力がピルエットポジションに入り易く楽しかったのです^^

しまじろうさんなら、全ダブルでいけそう。なんとなく、
一度踊りを見ただけ&ブログの記事から察するに、
この部分はしまじろうさんは、絶対きれいにできるだろうな〜と
推測します^^
Commented by rabbitsick at 2012-05-11 22:44
violettyさん

なるほど~アラベスクからピルエットのあの流れ、意外とやり易いのですね^^ 家でやってみます(笑)

ポアントでダブルはきつそうですが、もし踊らせてもらえたら頑張りたいな~。私の踊りやブログを見てくれているviolettyさんにそう言って頂けると何だか踊れそうな気がしちゃいます(^w^)ありがとうございます!!
by rabbitsick | 2012-05-08 23:47 |  バレエ | Comments(6)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31