人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴ

先日、結婚5周年記念にアルゴでランチをしました
半蔵門駅を出てすぐ、皇居に面したONE FOUR TWO by tojoビル9階にあるアルゴ。以前から来たかったお店です。


皇居の緑が綺麗。桜の時期は窓側席が人気ですニコニコ
アルゴ_f0082356_21523161.jpg



5,500のコースを頂きました。

■小さなお菓子
香辛料が効いてます。
アルゴ_f0082356_21272299.jpg



■アミューズ
アルゴ_f0082356_2127395.jpg
真ん中はガスパチョ。泡の下はトマトのガスパチョです。上の泡はなんだろう?イルギオットーネで食べた トマトフォンデユータと同じものに感じましたが私は苦手あせる
キャンディーのような物は鯖燻製のホウレン草包みと薔薇風味のなんちゃら・・・。鯖燻製がおいしかった!!
右はじゃがいもとビーツを使ったムースのようなものの上にサーモンがのっておりおいしかった☆



■前菜(2品から選択可)
※ニューカレドニア産天使の海老、帆立貝、本マグロのコンポジション シークワーサームースと共に
アルゴ_f0082356_21325220.jpg
筒状にした炙り鮪の中には野菜のゼリーが詰まっています。



■魚料理(2品から選択可)
※スズキのヴァプール 海老とツブ貝 シャンピニオンデュクセルのコンポジション セップ茸(ポルチー二茸)のソース
アルゴ_f0082356_21333020.jpg

このスズキが肉厚でおいしかったー!!肉厚なスズキにマッシュルームがベースのソース(シャンピニオンデュクセル)がたっぷりのっています。そこにオマール海老とポルチーニ茸のソースをかけて頂きます。ソースの香りが良い^^ スズキの下にはサラダ菜で包まれたきのこが敷いてあります。



■肉料理(2品から選択可)
※仔羊背肉のドゥー ファソン アスパラガス添え ジャガイモのムースと共に
アルゴ_f0082356_21341082.jpg
カッパドキアの遺跡みたい・・・。真上から撮影したので分かりづらいですが、子羊肉が茄子の上に乗っています。



※熊本県産 褐毛和牛のポワレ ソースボルドレーズ 季節の野菜添え
アルゴ_f0082356_21343851.jpg
柔らかいお肉でおいしかった



■デザート
アルゴ_f0082356_21501982.jpg
ヨーグルトのソルベとフルーツたっぷりのデザート。ハーブティーと共に頂きました。



本日は会社帰りに皇居ラン!自分がいつも走るコースもアルゴから見えます^^
アルゴ_f0082356_2224299.jpg

Commented by chocolatm at 2012-05-18 10:07
おおぉーアルゴ行ってみたいんですよー。
こういう何かの記念日にって思ってたら、なかなか行けず(笑)。
お料理もさることながら、景色も素晴らしいですね!
雰囲気は大人な感じでしょうか?
サービスもとても良さそうにお見受けしているのですが、その点はいかがでしたか?

Commented by rabbitsick at 2012-05-18 22:51
chocolatmさん

私もずっと行きたかったお店なんですよ~^^ サービスも良かったですよ。お料理の説明も丁寧にしてくれました☆女子会にも良さそうですよ。
カフェスペースもあるので、そちらに移動してお茶も出来るみたいです。
by rabbitsick | 2012-05-17 22:04 |   *六本木・麻布・赤坂 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31