人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日は私がリクエストさせて頂いたジゼルのヴァリエーション(最後のピケマネージュの前まで)をやりましたくつ わーい(^0^)/

今の自分には出来ない技ばかりが含まれたVaですが、キトリやオーロラに比べると踊りやすかったです。出来ない技で構成されたVaが踊り辛いとは限らないから不思議です。 音楽は素敵だし、実際踊ってみて「やっぱりジゼルを発表会で踊れたらいいな~」と思いました^^



最初のアラベスクパンシェと後半のバロネ・スュル・ラ・ポアント(動画1分25秒からの片足で進む動き)が好きラブラブ


途中で立てなくなるのではと不安だったバロネ・スュル・ラ・ポアントは無事落ちずには出来たけれど、片足で前進するのが難しくて(同じ場所で跳ねてる感じになってしまう)すごい形相になっていたと思います(笑) 次回は涼しい顔で出来るといいなぁ。


アンドゥダンとアンドゥオールのコンビネーションターン、アティチュードターン1.5回転、ピケマネージュ14回(今日はやってないけど多分目が回って出来ないあせる)とか、今の自分には出来ない技ばかりですが、もし発表会で踊れるなら簡単な振りにアレンジはせず、練習頑張って出来るようになりたいな。というか出来るようにする!!(笑)
Commented by nanette48 at 2012-06-06 13:22
しまじろうさん、

ご無沙汰しています!
ジゼルのヴァリエーションを
習われたのですね。
素敵☆
私は村娘系の衣装に憧れがあるので、
ジゼルを習える日が
いつかいつかいつか…(大分先。苦笑)
来たらいいな、と思います。^^

しまじろうさんのお教室は、
発表会では踊りたい踊りが
リクエストできるのですか?
今年はジゼルかしら…??
あ〜、私も東京だったら
皆さんの発表会に駆けつけるのに!!

しまじろうさんのブログ&動画を観て、
バレエモードのスイッチが入りました!(笑)
ありがとうございます。^^
Commented by rabbitsick at 2012-06-06 20:49
nanetteさん

発表会ですが、例年は先生が演目や配役を決めます。ただ今年は「生徒の夢を叶える発表会にしたい」と先生が言って下さり、踊りたいヴァリエーションを踊らせてもらえるんです♪♪ 今年はいつもより小さなホールで幕もの無しのヴァリエーションだけの発表会になります。

村娘系の衣装がお好きなんですね^^ ジゼル、ペザント、リーズ、ゼンツァーノ等々村娘系は可愛い衣装ですよね♪ nanetteさん、髪をおろしてジゼルを踊る姿が似合いそう❤
住まいが離れていて残念ですが、またこちらに来る機会があればどこかで一緒にレッスン受けたいですね♪

私もnanetteさんのレッスン&おいしいレストラン記事いつも楽しみにしてますよ~☆
by rabbitsick | 2012-06-05 23:35 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31