人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日のレッスンではチャイコフスキーPDDのヴァリエーションをやりましたくつ


レッスンでチャイパド踊るのは3、4回目かな??振りは入っているので手を柔らかく動かすことを意識して踊りました♪ 3回通して踊りましたがやはりチャイパドは疲れるVaですねあせる

チャイコフスキーパ・ド・ドゥより女性のヴァリエーション↓


最後の速いターンはピケアン・ドゥオール4回、ピケアン・ドゥダン3回、シェネシェネポーズという振りでやりました。ピケアン・ドゥダンはパッセを膝まで上げず、動画のように足首あたりにクペにして、手もアン・ナバンにせず広げたまま回るのですが、これ可愛いですね^^

今日はバレエシューズで踊ったので、最後のターンもちゃんと音楽に合わせて回れて気持ち良かったですニコニコ


バレエに行くまでは「明日は会社であれとこれやらなくちゃ~(@@)忙しそうだなぁ」と悶々としていますが、レッスンが始まるとすぽーんと仕事のことがすっ飛んでしまいます。私にとって気持ちをリセット出来る趣味の時間は大切です♪♪
Commented by non_troppo88 at 2012-07-11 21:35
こんばんは。
チャイパドのこのヴァリはアリーナのコレが大々大好きです。
なんて可愛くてチャーミングなんでしょう。
最後の決めポースに気持ち柔らかさを入れてくれたら280点!!!(笑)
来週ニーナの(日本で最後の)白鳥を観に行きまーす。
レッスン頑張ってください。バレエって素晴らしい!!!(^^


Commented by rabbitsick at 2012-07-11 22:49
トミーさん

おお!トミーさんのお気に入り動画でしたか^^ 本当、このコジョカル(いつも可愛いけどこれは特に)はチャーミングって言葉がぴったりですよね。
ニーナの白鳥、うちの先生が観に行って感動してましたよ~。楽しんで来て下さいね☆
by rabbitsick | 2012-07-10 23:46 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31