人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

部署移動してから平日のレッスンに参加することが難しくなりましたが、今日はちょっと遅刻してしまったけれど参加することが出来ましたくつ 今日はレッスンを諦めようかと迷いましたが、携帯を見ると友達から電車の時刻表&「〇分に乗れればレッスン間に合うよ。間に合うといいね!また後でね^^」とメールが届いており、俄然やる気に(笑)




今日は私が好きな「海賊」よりオダリスクの第3Vaをやりました(レッスン行って良かった笑) レッスンで踊るのは2回目なので前回よりはまともに踊れたと思います♪ 特に最後のピケアンドゥオールは(バレエシューズでだけど)自分でも満足出来る程、音楽に乗って一回転一回転ぴしっと回れました。先生にも「しまじろうさんくらい音楽掴んで回れるといいね」と言ってもらえました^^


「海賊」よりオダリスクの第3ヴァリエーション。





発表会で踊りたいVaは「ジゼル」と「ドルシネア」を提出しました。「あ~ドルシネアね、レッスンで踊ったことないよね?今度やろうか」と先生が言ってくれたので一度踊ってみてどちらのVaにするか決めようと思います。
「シソンヌ、アティチュードのところをイタリアンフェッテにしてもいいですか?」と聞くと「いいけどバロネ・スュル・ラ・ポアントの後だからすごく大変だと思うよ(^-^; 」と先生。「イタフェ出来るようになりたいから練習したいんです」とお願いしておきました。


「ドンキホーテ」よりドルシネア姫のヴァリエーション。ザハロワがシソンヌ、アティチュードの部分をイタフェで踊っています。


それから上記メールをくれたAさんに「パリの炎が似合いそうだ」とみんなで話していると先生が踊ってくれたのでなんとなく振りが入りました。レッスンで「パリの炎」を取り上げた日、私お休みしてしまったのでもう一度やってくれないかな~(笑)
by rabbitsick | 2012-07-24 23:11 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31