人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひのきざか

ザ・リッツ・カールトン東京内のひのきざかで家族ランチ 今回は義母の「みんなで食事をしたい」というリクエストに応えて家族大集合ランチです。
ひのきざか_f0082356_0421194.jpg


ひのきざか_f0082356_0415668.jpg





松花堂弁当(4,500円)を頂きました。


■附出し
胡麻豆腐
ひのきざか_f0082356_0142082.jpg
さて、部署異動をして2ヶ月が経ちました。「あのフロアは他とは雰囲気が違うから」と各所から噂を聞いており「一体どんな恐ろしいところなんだ・・・」と正直不安もありましたがいざ異動してみたら「そんなことは全くないじゃない」と私は思うのですが感じ方は人それぞれなのでしょうね(笑)



■お椀
ひのきざか_f0082356_0153663.jpg
異動前にいろいろ脅されていたので・・・「バレエレッスンも行けなくなるかな・・・」と思っていましたが、レッスン日は部署メンバーが「今日レッスンでしょ?もう上がって大丈夫だよ」と声を掛けてくれます。他部署に書類を持って行くとそこでも「レッスン行けてる?」と声を掛けてもらえました。もちろん仕事優先ですから仕事を放ってレッスンに行ったりはしませんが(笑)こんな風に声を掛けてもらえるのは嬉しいことです。



■お弁当
ひのきざか_f0082356_0171317.jpg
異動先のフロアには同期もおり、異動が決まった時には「大変だけど一緒に頑張ろうねニコニコ」 「困ったことがあれば相談してチョキ」等、声を掛けてくれました。本当、同期って心強くてありがたい存在ですよね(T 口T)



■食事、止め椀
ひのきざか_f0082356_0174660.jpg
異動日に「今日からお願いします」と上司に挨拶した時は、環境の変化に緊張気味な私を察してか「普通でいいから、普通でね」と言って下さいました。



■水菓子
マンゴーゼリー
ひのきざか_f0082356_0205156.jpg
部署メンバーに教えてもらわなければ進められない業務がまだまだあり、私が質問する度に皆さんの手を止めてしまうわけですが、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくれます。特に一番迷惑をかけているであろう先輩は「そんなこといいんですよ、気にしなくていいんですよ」と言ってくれます。「ほんと自分、人に恵まれてるなぁ」としみじみ感じます。



ひのきざか_f0082356_0502159.jpg
異動先は社内で一番(おそらく)業務量が多い&気を遣う部署。以前の部署に比べば業務量の多さでいえば大変ですが、私はここに異動出来て良かったと思っています。私は入社直後に出向(とはいえ本社と行き来のある微妙な感じ)したので本社の業務知識はゼロ。仮に5年、10年後に本社に異動した時に「在職期間は長いのに何も知らない人」になるのがすごく怖かったんです。なので今回は嬉しい異動なんです。特に会社のことを一番知ることが出来る部署に異動出来たことは本社の知識ゼロの私にとって一番良い環境なんです。



ひのきざか_f0082356_0481263.jpg
今日も他部署の方から「前向きだね~」と言われましたが物事を前向きに捉えるところが私の長所ですから(笑)まずは部署のメンバーに頼ってもられる存在になれるよう頑張ります☆



ちなみにひのきざかですが、料理内容や雰囲気はパークハイアットの梢と似ています。私は梢の方が好き。吹き抜けが気持ちいし、料理の味も梢の方が好みです^^
Commented by がぁこ at 2012-09-03 12:54 x
ほんと、しまじろうちゃん偉いね♪
だし、そう思える方が、自分にとってもいいんだよね!
わかってるの・・・。わかってるけど、イライラしてしまったり
する自分は、まだまだです。

試験おわったら、思考から、学びに、しまじろうちゃんに会いにいくわ♪
Commented by rabbitsick at 2012-09-04 00:39
がぁこ

長い文章読んでくれてありがとう^^ 毎日仕事を楽しくこなすのは難しいよね(><)

試験終わったらおいしいもの食べながら語りましょう♪
by rabbitsick | 2012-08-31 14:09 |   *六本木・麻布・赤坂 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31