人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

本日のセンターレッスンの最後はオデットのヴァリエーションの出だしの動きを取り入れた振りをやりましたくつ


右足エカルテデヴェロッペ、4番ポーズ
左足エカルテデヴェロッペ、4番ポーズ
右足上げてイタリアンフェッテ1回
右足エカルテデヴェロッペから5番におろしてシュス・スーでポーズ



オデットっぽい振りをしたら熊川さんの「白鳥」をまた観たくなりました。一般的に使われるコーダの曲よりKバレエが使用する曲(下記動画1分から)の方が好み♪♪
動画は黒鳥のPDDより王子のVa&コーダ。



さて、発表会のDVD、手元に届きました。自分の踊りをじっくり研究。やっぱりねーピケターンの時反ってるんですよショック! あとは体に近い位置に立つ足を出しているのがまずい。 もっと遠くに突き刺して立たないと駄目ですね。面白かったのはピケマネージュの途中で反ってることに気付いたらしく、突然背中が真っ直ぐになっていたこと(笑) 「あ、こいつ気付いたな(笑)」 という感じでした(笑)

良かったのはアラベスクパンシェ(上げた足が上下せずに出来ていた)&アティチュードターンが1.5回転出来たこと。ここは自分でも満足の出来でした

これがジゼルのヴァリエーションの見せ場、アラベスクパンシェ♪
バレエレッスン_f0082356_23145742.jpg

by rabbitsick | 2013-02-02 23:08 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31