人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ

またまたベイクドチーズケーキを焼きました
ベイクドチーズケーキ_f0082356_23244857.jpg


前回はプレゼント用にスティック型にカットしましたが、今回は自宅のデザート用に焼いたので丸型にくり抜いて(100円ショップで購入した目玉焼きを丸く作るための道具、クッキングリングを使用)生クリーム&粉糖をまぶしてみました
ベイクドチーズケーキ_f0082356_23272512.jpg


両親に味見してもらう分はスティック型にカットしてペーパータイでラッピング
ベイクドチーズケーキ_f0082356_23243995.jpg

Commented by chocolatm at 2013-03-29 09:22
しまじろうさんマメですね~。
自分だったら自宅用に焼いたものでしたら、四角い焼いた型のまま粉糖散らして出来上がりにしちゃうと思います(笑)。
ご両親へのプレゼント用は可愛くラッピングされてますが、こういったラッピンググッズは買い置きしてるのですか?
どういったお店に売ってるのでしょう?自分もトライしてみたいです~。
Commented by rabbitsick at 2013-03-30 18:46
chocolatmさん

母親にも「マメだね(笑)」と言われました(^-^; 私は作る過程よりも出来上がりの盛りつけやラッピングを考える方が好きなんだと思います(笑)
ラッピンググッズはぴんときた物を見つけた時に買っています。ロフト、ハンズ、シモジマ(ラッピング専門店)で購入していますよ~^^
ちなみにペーパータイは「何かに使えそう」と母親が捨てずに持ち帰りました(笑)
by rabbitsick | 2013-03-27 23:22 |  わが家の食卓 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31