人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング

目覚ましをセットしたものの・・・目覚めるとミュージカル開演20分前!! 昨日に続きまたもや寝坊。大急ぎで支度をしてまたもやブロードウェイを猛ダッシュ。この日は「ライオンキング」を観賞。昨日の「オペラ座の怪人」の劇場よりもホテルから近いため開演時間数分前には到着出来ました。



「ライオンキング」は非常に人気があり、「オペラ座の怪人」よりもだいぶ広い劇場でした。
ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング_f0082356_23301577.jpg


NYの観客は日本と比べてリアクションが非常に大きい。「ライオンキング」のような楽しい演目ともなると観客の盛り上がり具合がすごい(笑)特にシンバの誕生に動物たちが客席を縫って舞台に集まるシーンでは観客大盛り上がり。




いや~楽しかったラブラブ 「オペラ座の怪人」の時は観客の笑うタイミングに全くついていけませんでしたが「ライオンキング」は簡単な単語ひとつで笑いを誘うことが多いので何とかついていけましたあせる ストーリー的にも英語が分からなくても理解出来る演目ですしね^^
ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング_f0082356_23472055.jpg
シンバ:Aaron Nelson
ナラ:Chantel Riley
ラフィキ:Tshidi Manye
ムファサ:Alton Fitzgerald White
スカー:Gareth Saxe
ザズー:Jeffrey Kuhn
ティモン:Fred Berman
プンバァ:Ben Jeffrey


劇場からタイムズスクエアを見下ろす。
ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング_f0082356_23462821.jpg


帰りに人気のハンバーガーショップシェイクシャックでハンバーガーを購入 夜12時近くてもこんなに混雑。10分位並びました。
ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング_f0082356_2333208.jpg


ハンバーガーの値段は500円前後。美味しくてサイズもちょうど良い♪
ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング_f0082356_23332973.jpg


明日はホテルを移動します。それにしても劇場街近くのホテルに宿泊して本当に良かった!!まさか寝坊するとは夢にも思っていなかったのでヽ(´~`;)ノ 「狭い!」なんて文句を言ってすみませんでした(笑)
Commented by chocolatm at 2013-10-29 14:28
シェイクシャック美味しそうーーー!!!
お写真拝見して、ハンバーガーが食べたくなりました。
ライオンキング見たこと無いんです。(あっ日本ではあります。)
来年はNYに行けるかもしれないので、その時は観劇の候補にしますね~♪
バレエのお勧めもどうぞ教えて下さいませね。
Commented by rabbitsick at 2013-10-29 17:50
chocolatmさん

シェイクシャック美味しかったです♥ ポテトのチーズかけは滞在中に2度頂きました^^v
ライオンキング楽しかったですよ。お客さんの盛り上がりもすごい(笑)バレエはぜひメトロポリタン歌劇場でアメリカンバレエシアターを観ていただきたいです♥ ザ・クラシックよりコンテンポラリーがお好きならDHコッホシアターでニューヨークシティバレエをお勧めします♪
by rabbitsick | 2013-10-25 23:59 |   ※2013年 ニューヨーク | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31