人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大先輩家訪問

仕事関係の大先輩から「うちに遊びに来ませんか?手料理をご馳走しますニコニコ」とご招待いただき、美味しい手料理をご馳走になりました
大先輩家訪問_f0082356_21293205.jpg


10種類の野菜スープにキャベツと茄子のトマトソースパスタに鶏肉の中華風煮込み等々、豊富なメニュー!! 実家にいた頃は家に帰ればこんな風に母親の美味しい手料理が並んでいました。とんちゃんは全く料理をしないので、この先、帰宅してもこういう食卓に迎えられることがないと思うと絶望的な気持ちになることもしばしばむっ 誰かの手料理をいただけるのは本当にしあわせ♪
大先輩家訪問_f0082356_21292831.jpg


2匹の可愛いわんちゃんたちも元気に迎えてくれましたわんわん
寝転がってお腹を見せる。しっぽもふりふりラブラブ
大先輩家訪問_f0082356_21321517.jpg


こっちの子は人見知りちゃん。
大先輩家訪問_f0082356_21350486.jpg


仕事をしながら3人の子供を育てあげた大先輩の話、勉強になりました。「大変だったわよ~。ひとり目産んだ時は仕事辞めようかと思ったの。ふたり目の時は離婚も考えたわよ。でもその時、職場の先輩に『今はね、大変だけどね必ず良い思い出として振り返られる日がくるわよ』って言われてね。ああそうかって思って頑張れたのよ」とのこと。なんというか、先輩から後輩へ、そして後輩だった自分が先輩になり後輩へ伝えてゆくみたいな感じ良いですね。
大先輩家訪問_f0082356_21363520.jpg


子育て、職員の人材育成、家事のこなし方等々、わぃわぃと女性3人で話していたらあっという間に4時間経過(笑)
明日からまた一週間、仕事がんばるぞー。



Commented by chocolatm at 2014-06-01 21:36 x
>実家にいた頃は家に帰れば母親の美味しい手料理が

わかります~。ホントにそうでしたよね。
野菜たっぷりの栄養が考えられた献立、今となっては懐かしいです。
自分が真似するには時間が足りなくて・・・反省です。
こちらの先輩素敵ですね。働きながらお子さんを3人も育て上げたなんて心から尊敬します。
Commented by rabbitsick at 2014-06-03 22:33
chocolatmさん

ほんと、実家は最高でした。そうそう、自分がそうならなければいけないのに出来ていいないので私も反省です・・・。
同じ部署にも時短で働いている子がいますが、仕事もテキパキこなしていてかっこいいです^^
by rabbitsick | 2014-05-25 22:14 |  オフ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31