人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ

この日はマリーナベイサンズ最上階にあるレストラン クデタ でごはんナイフ&フォーク



同日程で旅行中の同僚夫婦(日中、ラッフルズでばったり会った夫婦)&駐在中の同僚とごはんです。メニューは和食風。天麩羅やカルフォルニアロール等々を注文。服装に制限があるので注意。サンダル履きの男性は1階でエレベーターに乗る時点で断られていました。
シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ_f0082356_18581177.jpg


食後はひとつ下の空中庭園へ。ライトアップされた夜景が綺麗
シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ_f0082356_18581181.jpg


シンガポールフライヤー(観覧車)が見えます。ひとつのゴンドラに28人乗れるそう。
シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ_f0082356_18581125.jpg


宿泊客はルームキーを提示すれば空中庭園に入れます。宿泊客以外は入場料がかかります。同僚夫婦以外は宿泊客ではありませんが、係員に「2部屋に6人で泊まってる」と伝えると「嘘だろ?」と苦笑いしながらも入れてくれました(笑)私達の宿泊先のリッツッカールトンも見えます(写真右の長方形の建物)。
シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ_f0082356_18581196.jpg


ガーデンズ バイ ザ ベイ(植物園)もライトアップされており綺麗。緑に光る巨大な人工の木(写真右)から白く光る貝殻型のドーム(写真左)までが植物園。広い!!
シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ_f0082356_18581108.jpg


昼間訪れたマーライオン公園やフラトンホテルが見えます。
シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ_f0082356_18581131.jpg

クデタは同僚が予約をしてくれました。旅行前から夕飯を食べる日程調整やお店探しまでテキパキとこなしてくれて、食事中みんなで撮った写真もその日のうちに送ってくれるし、去年のNY旅行でのR君を思い出すわ~。普段、こういう役割は自分が担当なので誰かがやってくれるって幸せ~。楽しい食事の後はとんちゃんとふたりでリバークルーズです音譜



by rabbitsick | 2014-10-24 18:54 |   ※2014年 シンガポール | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31