人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むとう

コレド室町の側にある小さな入り口で目立たない蕎麦屋さん むとう に行って来ました。



昼、夜共にお任せコースで単品はありません。16席の小じんまりとした店内はどの席も仕切りがあり落ち着いた雰囲気。に似てるかなー。こういう雰囲気のお店、大好きです。
むとう_f0082356_20294126.jpg


夜は8,000円(仕入れにより変動あり)コースです。

■蕎麦豆腐中には鶏肉と高菜入り。
むとう_f0082356_20295593.jpg


■焼き味噌
さんま、モロヘイヤ、松茸入り焼き味噌、枝豆、酢の物。炙ってあるのか、枝豆がほんのり苦くて美味しかった。
むとう_f0082356_20313854.jpg


■けんちん汁
おいしー!!これから温かい汁物が美味しい季節ですね。
むとう_f0082356_20333883.jpg


■お刺身
鮪とハタ。
むとう_f0082356_20341638.jpg


■鴨焼き
肉厚で柔らかい鴨☆
むとう_f0082356_20402245.jpg


■せいろ蕎麦
むとう_f0082356_22021950.jpg


お蕎麦って子供の頃は苦手でしたが、大人になり美味しいと感じるようになりました。そうめんの方が好きだけど。
むとう_f0082356_22021967.jpg


■田舎蕎麦
むとう_f0082356_22021986.jpg


太い田舎蕎麦はあまり得意ではありませんあせる 何でもスリムな方が好きなんだなー。
むとう_f0082356_22021918.jpg


■おはぎ
抹茶ときな粉のおはぎ。デザートにおはぎって珍しい?美味しかった♪
むとう_f0082356_22050726.jpg
両親を連れて来たいお店でした。
けんちん汁が美味しくて、すぐに自宅でも作ってしまいました。もちろんお店の味にはなりませんが(笑)



by rabbitsick | 2015-10-05 23:24 |   *日本橋・神田 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31