人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とかげ

「これどうですかね?」 「うーん。私はあまりお勧めしません・・・」 と同僚に言われたにも関わらず吉本ばなな著「とかげ」を読んでみることにしました。そしてやっぱり面白くなかった・・・(´~`;)論理的でなく、人の感情が前面に出ている話なので感性が一致しないとつまらないかもしれません。

いいなって感じた部分はココ↓

父からの手紙を読み「何て宗教くさい手紙なの!」と言う千佳子に彼の昭が「いい手紙じゃない」と言う。「読んだの?」 「違う。読んでる君の顔を見てた」

ここだけ良かったな

そして今日は「やっぱりつまらなかったです」 「だから言ったのに~」と本やら転職やら丸の内やらの話をしながら同僚紫さんとイタリア料理を食べに行きました。どうしてそういう認識になっていたか謎ですが、この店はロシア料理屋でボルシチが売りで、クワトロ(ロシア料理なのにイタリア語)って店名だと思い込んでいました。行ってみたらイタリア料理で店名も全く違いました何だったんだろ・・・。とりあえず今日の収穫は、紫さんから流れ出る言葉はそのまま小説になりそうだなと改めて実感したことかな。
by rabbitsick | 2006-06-10 13:07 |  その他(芸術) | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31