人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ

茅乃舎で購入した燻製醤油大活躍しております。



燻製醤油で味付けしたポークソテー。最後に白ゴマをふりかけてアクセントに。
きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ_f0082356_23205665.jpg



燻製醤油で味付けした鮭ポワレ。
きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ_f0082356_23232600.jpg



地元の食材を見つけるとつい買ってしまうのですが、今回は「きらぴ香」。輝き、香り、甘みが特徴的な静岡が生んだ新品種いちごいちご 試験流通段階で静岡と関東の一部でしか販売されていないとか。苺に興味のない私は、「静岡でしか売ってないきらぴ香って苺食べてみたい!」と苺好きの同僚に言われ存在を知りました。同僚と食べるためにわざわざ実家から送ってもらったのですが、近所のスーパーに売ってた(笑)
きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ_f0082356_23284513.jpg



牛肉と野菜(トマト、ほうれん草、しめじ)のオイスターソース炒め。簡単で美味しいから大好き。白いのはモッツァレラチーズです。肉と野菜を炒め終わったところに投入すると余熱で良い具合に溶けてくれます。
きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ_f0082356_23233729.jpg


今年のとんちゃんの誕生日はホールケーキでお祝いクラッカー
先に寝てしまう私の代わりに玄関でリサガスが風船でお出迎えリサとガスパール 冷蔵庫まで矢印を設置して、ケーキを入れておきましたケーキ
きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ_f0082356_10564331.jpg




by rabbitsick | 2016-04-20 23:19 |  わが家の食卓 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31