人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ

代休満喫第二弾!!
やっていることはこの第一弾と変わりません(笑)



まずは朝食を食べに昨年12月にオープンした No.4 へ。市ヶ谷駅から歩いて5分程にあるティー・ワイ・ハーバー 系列のお店です。
No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ_f0082356_18480691.jpg


大きな窓に囲まれて明るい店内です。平日の9時台に訪問しましたが、会社員や女性グループ客で店内の半分位は埋まっていました。
No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ_f0082356_18483966.jpg


フレンチトースト(900円)を注文。フレンチトーストにはホイップヨーグルトがかかっています。目玉焼2つうれしー+200円でドリンクを付けられます。フレンチトースト美味しい、目玉焼きの塩加減もちょうどよい。
No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ_f0082356_18501156.jpg


店内ではパンも販売しており、パンのみ買いに来るお客さんも結構いました食パンこれはクロワッサンとマフィンが合体したクロフィンというスイーツ(クロワッサン生地をマフィン型で焼いたものらしいです)モカとピスタチオ味を買ってみました。サクサク生地の中にはクリーム入。機会があればまた買いたいな♪
No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ_f0082356_18531834.jpg



朝食後は前回同様、映画観賞。「人生は小説よりも奇なり」を観ました。前回(キャロル)も今回も同性愛者が主人公という点が共通していますが、「人生は小説よりも奇なり」の方が心温まるストーリーでした。ジョーイ役のかわいい子、どこかで見た顔と思ったら5年前に観た「きみがくれた未来」に出てた子か。
No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ_f0082356_19024052.jpg



映画の後は資生堂パーラーのサロン・ド・カフェ銀座本店へ。苺フェア開催中だそうで、苺パフェお目当てのお客さんが多かったですねいちご そしてお上品なひとりマダムが多かった。私は年中食べられるであろうチョコパフェを注文。これまたお上品なおいしい生クリーム♥♥
No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ_f0082356_19094695.jpg
この後は銀ぶらして日本橋に向かいます。




by rabbitsick | 2016-03-30 21:08 |   *神楽坂・飯田橋 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31