人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル

沖縄旅行1日目。


ふたつめのアクティビティは 夜光虫&星空ナイトシュノーケル に参加です サンセットや満天の星空を背に、シュノーケルを楽しむなんとも素敵なツアーです。
お店から車で10分程で裏真栄田に到着車 裏真栄田は青の洞窟で有名な真栄田岬の裏手に位置します。
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_12375562.jpg


背丈の高い草むらを抜けると
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_12423975.jpg


眼下に広がるビーチに
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_12451214.jpg


輝く夕陽(18時半頃)
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_12464779.jpg


ビーチに降りて夕陽に向かってシュノーケリング開始
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13022472.jpg


海星☆
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13061453.jpg


沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13061378.jpg


漂いながら夕陽と海中を楽しみます♪
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13175186.jpg


日中にシュノーケリングした瀬良垣ビーチ程ではありませんが、魚はそこそこ泳いでいました。魚よりナマコの方が多かったかな(笑)
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13280126.jpg


沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13193582.jpg


日が沈んだら真っ暗な海底をガイドさんがライトで照らしながらシュノーケリングを楽しみます。光の先には砂から顔をのぞかせている
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13294035.jpg


ギンポ。わかるかな?
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13340165.jpg


岩場の水たまりには かにチョキ 参加者は私たち夫婦と女性2人組の4人と少人数で、和気藹藹と楽しいツアーでした。
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13120899.jpg


「あ!タコ!(´∀`)」ととんちゃん。「え?まさか」とガイドさん含め皆半信半疑でしたが、10cm程のタコが!!分かりづらいですが、指先にいるタコが墨をはいています
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13100173.jpg


石ころのような
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13385657.jpg


かに。
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13431246.jpg


やどかり。
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_13582500.jpg


そして洞窟を探検し、外に出てくると満天の星空目目
「すごーい!綺麗!」と感動していると、目の前に光の帯が!! ホタル!!
海中に戻り砂を蹴るとキラキラ光る夜光虫(青白く発光するプランクトン)がたくさん宝石ブルー

最後は浅瀬で満天の星空を見上げてぷかぷか星空星空
ひっくり返って海中をのぞけばキラキラ青いタイヤモンド宝石ブルー宝石ブルー




お店に戻ってシャワーを浴びて、ガイドさんが撮影してくれた写真をデータでいただき解散。予定では2時間半のツアーですが、たっぷり4時間弱(着替え等の時間を除くと3時間位)楽しませていただきました。ホタルは1匹しか出会えませんでしたが、私は流れ星も見れました★彡
沖縄 6 夜光虫&星空ナイトシュノーケル_f0082356_14043269.jpg

沖縄旅行1日目、たっぷり遊んで宿泊先のホテルに向かいます。






by rabbitsick | 2016-07-14 21:35 |   ※2016年 沖縄 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31