人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン

今年のGWは大阪へ遊びに行って来ました
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_15410727.jpg


羽田から飛行機で1時間、大阪の街並みが見えてきました。あべのハルカスもばっちり見えます。さすが日本で1番高いビル✈
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_15410717.jpg



大阪空港からバスで大阪駅へ移動し、大阪駅からユニバーサルシティ駅へ電車で10分!USJに到着!!
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_15542384.jpg


効率よく遊ぶために、アトラクションの待ち時間を短縮出来るエクスプレスパス(有料)を利用し、7つのアトラクションを楽しむことが出来ました。この日はとても暑かったので、水しぶきを浴びるジュラシックパークのアトラクションが楽しそうでした♪ 濡れるのが嫌な方は100均のレインコートを持参すると良いです。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16015446.jpg


こちらはジョーズ。進行方向に向かって左側中央席が一番濡れます。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16053015.jpg



半袖の方、多数の陽気でしたので冷たいミニオンシェイクが美味しかった。4月にオープンしたミニオンエリアは大人気で、アトラクションは2時間待ちでした。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16103168.jpg


最後はハリーポッターエリアを楽しみました キングズクロス駅の 9と3/4 番線からホグズミード駅に到着したホグワーツ特急。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16270617.jpg


ホグワーツ城内にあるハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーというアトラクションに乗ったのですが酔いましたガーンガーン 3D映像を見ながら、乗り物自体もわりと激しく動くアトラクションで、自身がほうきに乗り、急降下している体験が出来ます。スパイダーマンも似たようなアトラクションですが、ハリポタの方が酔いますね。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16292664.jpg


魔法界で人気のバタービール(ノンアルコールです) 甘い炭酸に、泡に見立てたさらに甘い生クリームのようなものがのっています。私はひと口でダウン。とんちゃんは2杯飲んでました。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16340958.jpg


日が暮れると、ホグワーツ城をライトアップしてのナイトショーが始まります。空いたところで観賞したい方は三本の箒というレストランのテラス席がお勧めです。お城はよく見えますが、お城に向かって魔法をかけるハリーたちの姿は見えませんので、全貌を観たい場合は観賞エリアに行くのがベストだと思います。
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16362975.jpg


「本当に食べるんでしょうねぇ?」という私の反対を押し切り、とんちゃんは百味ビーンズを購入。案の定、未だ未開封のため味が分かりません(笑)
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16413776.jpg

体験したアトラクションは7つ(モンスターハンター、ドラゴンクエスト、バックドラフト、ターミネーター、ジョーズ、スパイダーマン、ハリーポッター)。バックドラフトは前段が長いですが予想外の迫力で楽しめました。小さい子供は泣いちゃうかも。



1日USJを満喫してホテルへ。今回は三井ガーデンホテルプレミアに宿泊しました。最上階には広いパウダールームを併設した大浴場があります。高層階宿泊者専用ラウンジもあり、お風呂あがりに無料ドリンクでリラックス出来て快適でした♪♪
大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン_f0082356_16525457.jpg




by rabbitsick | 2017-05-21 16:59 |   ※2017年 大阪 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31