人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さんという存在

4月から入社した会社は仕事が大変ですショック!昼食も夕飯も食べる時間を削り仕事をしても毎晩遅い帰宅・・・。

でもでもでも、憧れだった企業・希望して就いた職種・羨ましく思っていたオフィス。夢に近づく一歩をせっかく手に入れたんだから頑張らねば!!毎日頑張ってるのになかなか成約に結びつかなくて、最近もんもんとする日々を送っておりました。

もんもん気分に追い討ちをかけるのは家事労働。私だって遅くまで仕事してるのに結局家事をやるのは私。他の家庭に比べれば協力的な旦那さんだと思いますがついつい「何で私ばっかり?!」って思ってしまうんです・・・。



そんな中、同じ日に2人のお客さんから相談を受けました。1人は私より10歳は年上の人。「他に話せる相手もいなくて、忙しいのに本当にごめんなさい」って言いながら話をしてくれました。
もう1人は私より年下の人。「どうしたらいいのか分からなくてこんなこと相談して本当にごめんなさい」って言いながら話をしてくれました。

「あー私のこと頼ってくれてるんだ。私のこと信頼してくれてるんだ。」って実感してなんだかほろり(´A`。)もっともっと仕事を頑張ろうと思いました。

お客さんは私に相談したことで、少しは気が晴れたと思います。そして私はパワーをもらいました。世の中上手くできてるじゃん!!



せっかくの休日に、真っ昼間にいびきかいて寝てるとんちゃんを見ると、やはり腹立たしいけれどね( ̄ー ̄)
Commented by がぁこ at 2007-05-27 20:23 x
しまじろうちゃんの、考え方というか、捉え方いいねっ!
忙しいといいつつも、余裕と、充実感がある証拠じゃなぁい?

私は、最近、余裕もないから、お客さんに相談されて、正直、
ウザイ。って、思っちゃったりしちゃった↓だめだね・・・。

周りの営業をみていると、最初の成約まで、苦労すればする程、
以降の動きがいい方向に向くきがする。
Commented by 奈魅 at 2007-06-07 19:54 x
おひさしぶり!
久々にHP見にきたら結婚式のお話が!!!
おめでと~~~~^^
ネットでしか繋がりの無い私だけど、心よりの祝福を!
Commented by rabbitsick at 2007-06-10 18:26
がぁこ>充実感はあるけど、余裕はない。。。おかげさまで成約決まったよ(^-^)v頑張った甲斐があった~。また詳しく話すね!!

奈魅姉さん>おひさしぶりです!!結婚したんですーありがとう☆猟の話とかまた聞かせてね!!
by rabbitsick | 2007-05-26 15:41 |  オン | Comments(3)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31